※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絃奏
家族・旦那

ゲーム大好きで責任感のない旦那旦那はスマホゲームが好きで月に2万前後…

ゲーム大好きで責任感のない旦那

旦那はスマホゲームが好きで月に2万前後課金してます
注意をしても隠れて限度額をつけてもいつの間にか限度額を変更し課金…

独身の頃は毎月10万以上課金してたとか(同棲時代同居してた頃甥っ子が教えてくれました)

そして旦那には連れ猫が1匹います(オス推定3~4歳)
義姉の家で生まれた子から引き取ってきたらしいのですが産まれた時も曖昧にしか覚えてなく病院にも2度ほど連れてったきり爪切りも何年もしていない発情期であちこちマーキング(その頃推定2歳)
去勢をしてるか確認したところ今までそんな事しなかったからしてないと。

今まで餌をあげ水を上げトイレを掃除するだけで気がのったら遊ぶくらいの放ったらかしだったみたいです

そこから結婚ホワイトデーに私が欲しがったチワワ(現在2歳オス)を迎えしばらくして保護猫(メス推定3歳)

3匹全て私が躾も世話もしてきました
都合のいい時だけ遊ぶ旦那
もちろん3匹旦那を下に見ているせいか何も言うことを聞きません

そして今年7月ペットショップでボーダーコリー(現在4ヶ月オス)がいて「可愛い欲しい」と言ってきて2~3度ペット用品買い出しに行くたびにいました
何度もねだられとても可愛い子だったのでさすがに次は無いと思い「次居たら考えたる」といって1週間後なんと売れ残っておりしかもセール…

課金を減らし躾も散歩も世話もしっかりすると約束した上でお迎えしましたが案の定しない
ずっとゲーム娘にもお風呂に一緒に入るだけ

新入りボーダーも旦那を下に見始め何も言うことを聞きません
3度ほど散歩でリードを持たせたところ思いっきり引っ張られて旦那は転び引きずられてました

私は毎日朝の2時頃まで起きて散歩やら世話におわれる日々

たまに洗い物してるかと思えば凄い俺してるよアピール
家事をしながら犬のトイレシートを変えてくれない?と言っても適当な返事だけでずっとゲーム
出して遊んであげてと言ってもずっとゲーム
(我が家ではご飯の取り合いや犬猫同士のバトルがたまに起こるのでみんな個々のケージがあります)

最近チワワも合わせてトリック(芸)を教えているのですが
「ひとつでも教えてみたら?」と言ったところ
「えるちゃんが教えたのを俺はやるだけだから」と言い
お盆に義実家へ帰りましたがあたかも自分が教えたかのようにおやつを見せびらかし言う事聞かせ義両親もくせ者なので「旦那ちゃんもワンチャンも偉いわァ〜」と言って
正直呆れ返ってます

それなのに次はメインクーンが欲しい大きい猫が欲しいなどとほざき散らしてます

旦那のつれ猫以外我が子として育ててます旦那のこれ猫に怒ったりすれば可哀想の連呼ですでも出すと変なものを食べだしたり降りれないところに昇って大騒ぎしたりカーテンレールに昇ってカーテンレールが落下してきたりガスコンロに火をつけたりガスだけでてたり見てる間じゃないと怖くて仕方ないです

これ以上負担が増えるのは耐えられません

どうすれば課金をやめさせ家事やペット娘に目を向けてもらえるんですかね

コメント

あら昔の旦那そっくり😇
三度の飯よりゲーム。睡眠時間削ってゲーム。ゲームの課金はトータル100万単位。上の娘より5匹の小動物よりゲーム……。
うちは流石に私がブチ切れて離婚届書かせました😇あと喧嘩の際全て録音。今までの旦那の行い、次同じこと繰り返したら離婚届出す。その際慰謝料として私に300万出す。
それを言わせて録音もして残してます。それからはマシになりましたよ😂 ご飯あげて、お風呂いれて薬塗って、下の子ミルクあげて。動物たちもゲージ掃除とかはやるようになりました🙄録音は消されると困るから母の昔使ってたiPhoneに転送してますwww

meguos0326

私はお小遣いから課金分徴収することにしました。
小遣い内でするなら何も言わないが携帯課金で一緒に請求が来るので、そんな無駄なお金はないと課金分を徴収しました。
現在は携帯ゲームはしておらずです。

ゲームに関しては制限つけれます🙆
課金しようとしたら奥様の決めたパスコードを打たないとできない設定です。

私の旦那は毎月勝手に課金したりしてたので、勝手にパスワード制にしたらめちゃくちゃ怒ってました😂笑