※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

モヤモヤ普段のお風呂は私と旦那、できる方が入れています。旦那は16歳…

モヤモヤ

普段のお風呂は私と旦那、できる方が入れています。
旦那は16歳年上で最近仕事が忙しくヘトヘト😰
そのため昨夜は私が二人ともお風呂に入れると言ったのですが、旦那が
「今日は長男(3歳7ヵ月)は俺が風呂に入れる。お前はいいから次男(3ヵ月)だけ早く風呂入れてこいよ」
と言ってきました。

いや、あなた完全に疲れてうとうとするやつじゃん。
私「パパ疲れてるんだからいいよ。長男入れてから次男の方が、お湯の温度下げられていいから。私が入れるよ!」
旦那「いいから💢早く入れてこい!」
旦那は疲れてたりお酒が入るとすぐにイライラします。
私は、旦那も心配ですがそれよりも子どもたちの安全とか、イライラを子どもたち(特に長男)にぶつけさせないようにしたい気持ちが強いです。

あまり言ってもまたイライラされて、こっちがムカつくので次男をお風呂に入れていました。

案の定、次男をお風呂からあげた後に裸でお風呂場に来た長男…
私「あれ?パパと入るんじゃなかったの?」
長男「…ママと」

結局私が二人ともお風呂に入れました。

お風呂から上がったら、横になってテレビを見てる旦那…
(ちなみに次男は寝てました)
ごめんねとかありがとうの言葉は一切なし。

自分でやるって言ったこともできず、代わりにやった私への労(ねきら)いとかお礼の言葉もなし。

こっそり、長男に
「自分でやるって言ったことはちゃんとやりなね。口だけの人間にはなっちゃダメだよ。どうしてもできなかったら、ちゃんとごめんなさいって言うんだよ」
と教えました。

コメント

なのか

悪いな、結局二人入れさせて…くらいボソッとでもいいから言ってほしいですね😭
年下だからって下に見るなよ?!と思っちゃいます🤣

でも最初に私は上の子入れてくれるってんならもう万々歳です😂
今元気なのと後で元気なの、どっちとるか悩みどころですけど( ´~` )
働いてくれてて、疲れながらも入れようかと提案してくれた事自体はすごくいいことだと思うので💦
ご本人も多分、気をよくして言ったんだと思います😂
それがブレーキがかかって不貞腐れちゃったんですね💦

ただほんと、ありがとう言わせるためにはこっちから普段から感謝伝えまくるしかないみたいですよ😵
可愛くて守りたいと思わせる努力がいるんですって😅
なんでこっちばっかり気使わなあかんのって感じですけど👊
ほんと男っちゅうのは女がいなきゃどうしようもないのにねー威張るなよ?って思いますけどね(´-ω-)

乗せたらそのぶん収入になって返ってきたり子どもも親や人を尊敬できるようになるらしいので
現実的に割り切ってやっても良いかもです😅

• のん

のん

返信が遅くなりすいません😣💦⤵️

そうなんですよねー
    一言言ってくれればいいのに…って期待する方がダメなんでしょうね…

感謝は伝えるように心がけてます😃
    が、まだまだ足りないのかな😅
    頑張ります‼️

• 9月25日
ままりり

イライラしますが、子供の前で父親下げることは言わない方がいいと思います💦
私がそう育って本当反応に困ったので😂

• のん

のん

コメントありがとうございます✨
    息子には、旦那がどうとかは言わずに、ちゃんと謝れる人になりなさい。やるって自分で言ったらしっかりやりなさい。と教えています😃

• 9月25日
はる

すみません、仲良しだなって思ってしまいました💦
最初は分担してお風呂入れることを提案してくれてるし、のんさんも疲れてるんだからって言ってあげてるあたりとか。

• のん

のん

まさかの仲良し⁉️🤣
    確かに、疲れながらも少しでも育児しようとがんばってはくれています😅
    16も年上なので、大切に扱わないと😂

• 10月10日