※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆってぃ
家族・旦那

主人にイライラ!🤬1歳11ヶ月の息子が食べムラや遊び食べが激しいです。私…

主人にイライラ!!🤬

1歳11ヶ月の息子が食べムラや遊び食べが激しいです。
私はこの歳の子はそんなもんだろうと思って、諦めというか割り切ってます。昨日食べてたものも今日も食べるとは限らないし、お口に合わなかったものは何がなんでも食べない😑
しかし主人は、何で食べないんだ?何だったら食べるんだ?どう言ったら食べるんだ?っていちいちうるさくて😓考えるのは大事かもしれないですが、考えても自分で実行しようとはしないし、口ばかりでイライラします😑

『この肉は硬すぎるんじゃない?挽肉の方がいいよ。』
じゃあ毎日挽肉料理作ればいいですか?😄💢
『昨日は大人しく食べてたのに何で今日は食べないんだ!』
昨日の息子はもうここにはいませんよ😁💢
毎日心の中で激しくキレています(笑)

そのくせに、食事以外で息子がぐずったりしていると、
『あーもうダメだ。俺じゃ嫌だって。』
食事の時みたいに何でダメなのか考えたらどうですか?
そーいう時は母親に丸投げなんですか?
丸投げした分、給料出してもらえますか?

男性は解決策を考えたがる脳🧠と聞いたので、ゴリゴリの男性脳の持ち主なんでしょうが、とにかく私をイライラさせてくれます😂

子育ては考えてもどうしようもないことばっかりなんだよー!!とにかく目の前の息子と向き合っていくしかないんだよー!!

以上、私の心の叫びでした😂

コメント

この肉硬すぎるんぢゃない?
って言われたら
ぢゃあお前の子でもあるんだから子供のご飯作って?
それが無理なら文句言うな!って言います😂

• ゆってぃ

ゆってぃ

ほんと文句言うなですよね!😂
    何回かそういうこと言ってるんですけど、まぁ直らないですわ!!

• 9月19日
ゆかりんご

凄く腹立つの分かります!
自分はほぼ子育てしてなくて
最終責任はこっちに任せっぱなしで
自分がやるわけじゃないから
他人事のように口では簡単に言うけど
そんな簡単にスムーズにできるなら
みんな楽だわと思ってる毎日です!
簡単にいかないから大変な
おもいして考え悩んで苦しんでるのに
ずっと24時間365日一人で子育てを
したことない人には分からないんだろうなーと思います。
まぁ、私も子育て未経験の時は
ここまで大変だとは分からなかったので💦
子供でも旦那でもイライラさせられ
ストレス溜まりまくりですよね?💦
ほどほどにやっていきましょ😄

• ゆってぃ

ゆってぃ

共感してもらえて嬉しいです!😌
    大変な思いもして体力もいっぱい使って子どもと向き合ってるのに、口先ばっかりで少し行動に移したと思ったら、自分の思い通りのレスポンスがなくてすぐ丸投げですよね😠
    子育てしないなら、せめて嫁の気持ちだけでも考えて行動しろですよね😩
    お互いにほどほどに頑張りましょうね😅

• 9月20日
ままりん

うわ〜めっちゃわかります😂😂
私もダメな時はダメだと思ってて理由は深く考えない派です。なんで?って言われると、自分の育て方とか子供の性質を否定されてる気分になります😱
俺じゃダメだってのも諦め早すぎてむかつきますよねww抱きかた、あやしかた、色々工夫しろよ💢って思うこと、うちもよくあります😑母親だから大丈夫と思われてるみたいですが、そうじゃなくてこっちは色んな工夫の積み重ねで大丈夫になってるんだよ💢って感じです😂
便乗して愚痴になっちゃってすみません😂✨
うちの子も食べムラひどくて何も食べないときもあります🤣がんばりましょう💓💓

• ゆってぃ

ゆってぃ

考えても仕方ないことばかりですよね😓
    否定されてる感じ、わかります😢最近も、子どもがコップで牛乳を飲んでて、手が滑って牛乳をカーペットにこぼしてしまって、ただそれだけのことなのに、『コップで牛乳飲むのは禁止』とか主人が言ったんです😨私はすごく悪いことをしたんだと主人が子どもを否定しているようにしか聞こえなくて、すごく腹が立ちました😠あとコップで飲ませた私を責めているような感じ😰別にこぼしたっていいじゃない!子どもなんて失敗から学ぶことばかりなんだから!
    もう少し声かけとか考えてしてほしいですよね😥
    母親に懐くのは子どもといる時間の長さじゃなくて、関わり方ですよね😤こっちは努力してんだ!わかってないですよね〜。
    私もまたついつい熱くなってしまいました💦
    お互い頑張りましょうね!✊

• 9月20日