※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仕事休んでいる間に吐き悪阻が落ち着いたが、再び始まり心配。吐き悪阻が再発する可能性ありますか?

もともと仕事がうまくいってなく
悪阻もあり二週間仕事を休んでいました。
脳貧血、フラフラして歩きづらいなどはありましたが吐き悪阻は落ち着いてました。
二週間の休みが終わりに近付くにつれてまた吐き悪阻が始まり、1ヶ月の休みが決まれば吐き悪阻も落ち着いてきました。

吐き悪阻ではなくてもう精神的なのかな?と考えてしまったりしてるんですが、吐き悪阻がもう1度くるとこってあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりはあったりなかったりしましたよ!
状況的に精神的なものもありそうですけどね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよね〜私も2月の産休入るまでまでどうしてもいたいなあって思ってるんですけど難しいのかなあって思ったりしてました😥

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しないで休んだほうがいいですよ。
    赤ちゃんのためにも!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、とりあえず1ヶ月休んでゆっくり過ごします!

• 9月18日
おたけ☻

ストレスも関係あると思います。私も、悪阻の時期にイライラしたりマイナスな事を考えてたりすると吐き気がひどくなってました。結局、ストレスなのか悪阻なのか分からない気持ち悪さがここ最近まで長引いていたので、ストレスは無いに越した事ないと思いますよ😣😣無理せずにゆっくりしてくださいね🥺🙏🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当に一緒です!
    仕事のこと考えるとモヤモヤしたりして色々考え込んでしまったりしてました、、、ゆっくり休みたいと思います!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私は産むまでつわりだったので、妊娠発覚してから産休にはいるまで50日しか出社しませんでした😅
傷病休暇を使いました。
つわりがひどかったので医師が勤務禁止の診断書かいてくれたので助かりました。

つわりは無い人もいるし、私みたいに産むまでの人もいるし本当に個人差があります。
なので辛かったら医師に診断書書いてほしいとお願いしてしばらく仕事休むこともできますよ。
私は結局、有給休暇を使い切ってかなり早めの産休にしました。