※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群の原因やストレスとの関係について不安です。出産後も高血圧が続いています。ストレスが原因なのか心配です。

妊娠高血圧症候群。原因はわからないことはわかってます。ストレスでも妊娠中の高血圧ひどくなったりしますか?
気のせいかな…

出産しましたがいまだに高いまま💦
出産後はストレスじゃないのか…いつになったら下がるんだ~😣

コメント

ママリ🍋

私は妊娠中は普通だったのですが、産後から妊娠高血圧になりました💦

血圧計を買って家で一ヶ月検診まで計測するように言われ、毎回なかなか下がらない血圧を見るのがストレスでした💦
産前の血圧にはもどってなかったですが、これくらいならいいだろうということで降圧薬の服用もなくなり2年以上経ちます。

目チカチカしたり頭痛など、症状は出てますか?
血圧測るのストレスになると、絶対高くなりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇1人目のお子さんの時ですか?
    私は合併妊娠です💦1人目の産後からひどかったのですが、当時の先生(産婦人科、1ヶ月健診の担当の先生)が適当で放置になってしまい💦
    初期から血圧高めだったのですが…会社のマタハラで余計にひどくて💦マタハラのせいなのか🤔とか😅
    産後も降圧剤一度辞めたらたった数日で150とかで💦
    飲み続けてますが高いと140以上あります😭
    自覚症状は全然ありません💧
    もう妊娠初期から毎日毎日血圧測ってます。確かにそれもストレス…いや、血圧が不安ですね💦長々すみません💦

• 9月18日