※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのみ
子育て・グッズ

寝つきが悪くてイライラしています。旦那に助けを求めていますが、自分では上手く寝かしつけられず悩んでいます。泣いてしまう子供に対する罪悪感があります。朝まで寝かせる方法を教えてください。

最近寝つきが悪くなりました。
今日も2時間かかり…自我がだんだん出てきた様で
寝かせようとするとギャン泣き。
やっと寝たと思ったらさらにギャン泣きで起きる。
今日は心も体もギブアップで旦那に助けを求め
今はスヤスヤ寝ています。イライラせずあやしてくれた旦那に感謝する反面、毎日寝かしつけてる私では泣き止まず
旦那では泣き止む。
楽しく過ごした1日の終わりをこんな泣かせてしまった事、イライラしてしまった事に罪悪感しかありません。
久しぶりに心がふらふらで泣きました…
朝まで寝てくれる、1人で寝てくれる、そんな時はちゃんと来ますよね…
優しいご意見お願いします^^

コメント

ほっしー☆

はじめまして!
毎日子育てに家事にお疲れ様です。
わたしも今月で2歳になる娘が居ますが授乳していた頃は寝ても酷い時は夜中も30分程で起きてしまう事も沢山ありました!その時は寝不足でわたしもイライラしまくり、旦那にも当たりまくってました!
なので夜間断乳を9ヶ月頃に泣く泣くする事に決めてやり始めて一週間ほどで起きなくなりました🥺
主さんのお子様もまだ8ヶ月なので授乳とかされてるのであれば参考になれば、、と思います👏
あとは日中外気浴したり、身体を使って遊ぶスキンシップなどしてあげると夜寝てくれるかもしれないです😌
それでも無理で主さんがイライラしてしまうのであればお子様が眠くなるまで待ってみるのもいいかもしれないですね!
でもこの辛い時期もあと少しです!!
朝まで寝てくれる日が早く来ますように🙏

  • きのみ

    きのみ

    夜間断乳は朝の6時頃まであげなければ成功なんでしょうか💦4時に起きてくるのであげてしまっていて…12時頃泣き出すのはトントンしていたら収まります。
    夜の寝つきがものすごく悪く日中のお昼寝までも上手に寝れなくなってきてしまい寝たら私も休み家事も進みません。
    あと少しだと思って辛抱します💦優しいお言葉ありがとうございました!

    • 9月19日
ゴルゴンゾーラ

記憶力もアップして、寝る前に色々思い出しちゃってるのかもですね💦
そういう時期ありましたよ!
うちは平日は夫が寝かしつけしてくれるのですが、私より寝かせるの早いです(笑)
私もすぐ心に余裕がなくなってイライラしちゃうんですが、夫は日中は仕事で息子と触れ合う時間がほとんどなくて、お風呂と寝かしつけでスキンシップしてるようなものなので、全然イライラしないと言ってました。
旦那様がやってくれるならどんどんお願いしましょう☺️
私もダメだと思ったら、夫にバトンタッチすることあります😂
うちの息子、今は夜泣きも落ち着いてきて夜中1回起きるくらいです。
寝かしつけも、夜間断乳したこともあり、最近は特に驚くほどスムーズになりました。
大丈夫です、ちゃんと眠れる日は来ます☺️

  • きのみ

    きのみ

    うちは寝ないと一緒に眠くなるのを待ってくれる事やあやしてくれる事はありますが寝かしつけとなると泣き出すので頼めずにいます💦
    やはり皆さん夜間断乳がいいみたいですね🙇‍♀️
    泣き叫ばれると飲ましてしまう私がいます😅
    コメントありがとうございました😊

    • 9月19日