※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

息子がパパと遊ぶのは楽しいけど、ママとは遊びたくないと感じてしまい、傷ついています。

今日、「息子がある公園の滑り台だけ私の時1人で滑ってくれないんだよね。パパの時は滑ってくれるのに!」ってパパに相談しました!
そしたらパパに「ママと遊ぶのはあまり楽しくないんじゃない?」と言われました!
パパに悪気は無かったと思いますが、結構グサッと来ました!😡
そりゃ週に一、二回遊ぶだけだったら全身全霊で遊べるだろうけど私は毎日朝から晩まで一緒で疲れてる時だってあるし、イタズラされてムカつく時だってあるし、それでも私なりに楽しませてあげようと思って全力で遊んでるのに…

ちょっと私と遊ぶのは楽しくないのかなーなんて傷付きますね。

コメント

みー

それ傷つきますね〜💦
母親は帰ってからもお風呂したりご飯の準備後片付けあるし、、とか思うと全身全霊では遊べないですよね(笑)

• 男の子ママ

男の子ママ

遊ぶだけじゃなくご飯、風呂もあるのに全身全霊で遊んだら倒れますよね。笑

• 9月18日
ペネロペ

わかります。そういうのムカつきますよね😫
でも我が子は本当明らかにパパとの方が楽しそうなので何も言えず…w
もう今はそれを逆手に取って、〇〇行きたい〜と言われたら「いいね!でもパパと行ったらもっと楽しいんじゃない?!」と持ち上げてパパ休みの日に2人で行ってきてもらい私はのんびりします🤣笑

• 男の子ママ

男の子ママ

そうなんです!確かにパパと遊んだ方が楽しそうなんですよねww
    私も今度から、休みの日にパパと2人で行かしてのんびりします🤗

• 9月18日
あやちゃん

私なら、じゃー毎週休みの時連れてって遊んできてください😊って言っちゃいます😂
1人の時間欲しいです🤣

うちの息子も1歳8か月ですが、
遊ぶ人はパパ
落ち着く人はママって感じで自分で勝手に使い分けて都合よく遊んでますよ😁

• 男の子ママ

男の子ママ

家も遊ぶ人はパパ、寝たりぐずぐずの時はママって感じです!
    子供が都合良く使い分けてるって考えすごく良いです🥺
    私もそう思ったら気が楽になる気がします〜

• 9月18日
まいまい

えっ😢そんな言い方は悲しくなりますね😢
あんまり楽しくないんじゃなくてママと一緒に滑るのが楽しいんじゃないですか☺️💕
パパには普段見せれないからこんな事も出来るよ!って見せたいんじゃないですかね😄

でも何にしてもその一言は悲し過ぎるんで
「そんな事言われたら悲しくなるよ😢」位は伝えてもいい様な気はします😣

• 男の子ママ

男の子ママ

頑張ってるのにそんな言い方は無いですよね〜😔
    これからは、ママと一緒に滑るのが楽しいって思う事にします💗
    そうすれば私も楽しめる気がします💗

• 9月18日
おにおん

かなり傷つく言葉ですね😡
1日朝から晩まで外で遊んで来て😇と言いたいです😒

• 男の子ママ

男の子ママ

傷つきますよねー!!
    次の休みの時朝から晩まで1人で遊んで、ワンオペ育児してみろって言おうと思います😂😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

相談してるのに、そんなこと言われたら腹たちますね!

子供なりに、一緒になって本気で遊んでくれる人とくれない人ってちゃんと見分けてるんだと思うんです。
ママと一緒に滑ったときにすごく楽しい気持ちになるから、また一緒に滑りたいと思ってるのかもしれませんね✨

逆にパパのときだけは1人で滑るってことは、パパと一緒に滑っても楽しくなかったのかも😅

• 男の子ママ

男の子ママ

悩んでるから聞いてるのに余計悩みが増えました。笑
    子供なりに遊んでくれる人の違いを考えてるのかもしれないですね🤔.
    心の中でパパとは滑っても楽しく無かったんだなて思っておこうと思います。笑

• 9月19日