※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が保育園でくつ下が必要になります。くつ下の名前書きや保育園用の着数、靴の着数について教えてください。

0歳児クラスに通ってる1歳4ヶ月の息子が来週からくつ、くつ下が保育園で必要になります。

くつ下の名前書きは皆さんどうされてるのか教えてください。
またくつ下は保育園用に何着お持ちですか?

靴は保育園用に何着お持ちですか?

参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

靴下のゴムの部分の中側に書くか、名前がかける靴下を買うか、かかととかに書いてます!
保育園平日毎日なので5足と保育園予備で1足です!

靴は保育園用1足、お出かけ用1足しかないです😅
あとはサンダル、長靴、冬用でしたらお出かけ用にブーツ1足です!

はじめてのママリ🔰

名前が印刷されたノンアイロンのシールをかかとの部分に貼っています😊洗っても乾燥機にかけても取れないです。
ノンアイロンのシールは服、靴、タオル、バック、ナイロン袋などにつけて使っています。
保育園用の靴下は6足(6足セットを買った)、靴は良く汚してくるので3つあります。

ゆうくんママ

全く一緒です!
姪っ子のお古を一足持っていってます。もう一足買い足すつもりです。
靴下は保育園に2足置いとかないといけないので全部で6足くらいあります!無印が内側にかけたり安くなっていたので買っておいてました😆