※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
家族・旦那

1歳の誕生日、どういう風に過ごしましたか?義両親も一緒にお祝いしまし…

1歳の誕生日、どういう風に過ごしましたか?
義両親も一緒にお祝いしましたか?
誕生日当日は家族だけで、
別の日に祝ってもらいましたか?

今は完全同居なのですがもうすぐ敷地内同居にかわるのですが、義母は1歳の誕生日張り切っていて一升餅どうする?!〇〇店で注文すればいいか♪と張り切っていて
一升餅は義母が準備するものなのかな?一緒に祝うはめになるのかな、、とモヤモヤしています😂

コメント

前日に義実家でお祝いして誕生日当日は家族でお祝いしました!

あんこ好き

義両親と同居ですか😭
お疲れ様です。

実両親を家に呼んで祝いました🎵
自分で料理は全部作って、旦那が選び取りカード作成。

義両親は遠いので、呼んでません‼️
むしろ来ないでぇー(笑)
来るなら、誕生日祝い(リサーチ済みの)と祝い金持参で(笑)🤣
一歳の誕生日すら忘れてて、連絡しても、未だに何も送って来ていませんよ👹

M

私たちは実家も義実家も遠いのでいついつ誕生日ってだけ伝えてパパと3人で過ごしました!
一升餅は手作りして息子も張り切って水ぶちまけて遊んでました
同居は断ると角たつかなとか色々考えちゃいますよね
でも嫌なら嫌と伝えた方がいいですよ。良い嫁でいると疲れますから

ママリ

まさに今週両家の両親呼んでお祝いします☺️
料理とか用意するの面倒くさいので、お店の個室でちゃちゃっとやります😂
一升餅は一人目の時に切るのが大半だったので、今回は一生米を三袋に分けて、ラベルを子供の写真入りで作ったやつを最後両家に渡すつもりです😄
誕生日当日は家族だけでケーキ食べる予定です🍰

• ママリ

ママリ

大半⇨大変
    一生米⇨一升米
    間違いです💦

• 9月19日
ママリ

同居ではありませんが、同じ状況で、誕生日当日は家族でやって別の日に義家族とお祝いです、、義母から誕生日会どうしますか?一升餅どうしますか?と連絡きて断れず、、、義親だけでは嫌なので実両親もよびました、、
一升餅はネットで小分けの自分で頼んで用意しました、、
一緒にやるつもりないのに、義母から誕生日会やる前提で話されるとやらざるを得ない状況なりますよね😩モヤモヤします。。。