※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきママ
妊娠・出産

二人目は男の子でしたが、可愛いと感じています。三人目は女の子を希望していますが、勇気が出ません。同じ悩みを持つ方いますか?

二人目できれば女の子希望していましたが、男の子で一姫二太郎でした。周りからは一姫二太郎良かったねと言われることが多いですが、姉妹希望でした。産んでみると男の子めちゃくちゃ可愛いです。しかし、周りの友達で女の子が産まれるとやはり姉妹憧れがすてきれません。しかし、三人目必ず女の子であれば産みたいですが、授かりものなので勇気が出ません。同じような悩みを持っている方、三人目考えますか?

コメント

みゆ

まだ2人目うんでないので
あれですが🤣
子どもは3人欲しいと思っていますが、3人目も男の子いいのです。笑 
女の子は1人がいいって思っています☺️❤️
でも、やはり授かりもので
そう思う自分もなんか嫌なので3人目は諦めようって感じです🤣❤️

• みつきママ

みつきママ

ご回答ありがとうございます。そう思う自分もなんか嫌って気持ちとても分かります。三人目問題悩みます。お産もうすぐですね。頑張って下さいね。

• 9月18日
あおりんご

私も、姉妹に憧れがあり
3人目が女の子確実なら産むのになー😂といつも考えちゃいます💦
姉妹可愛いですし、大きくなっても楽しくていいですよね💓

• みつきママ

みつきママ

ご回答ありがとうございます。姉妹憧れますよね。お揃いとか。もうこれは親のエゴになっちゃいますが。姉弟だったのでリンクコーデを楽しんでいます。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

同じ気持ちでした!
私はその事いまだに周り(親戚)には言えてませんが…

私も実は姉妹希望でした。。。

周りからは上手く産んだね…と言われますが

3人目も望みたいけど
いろいろ考えると厳しいのかな~と
思っていて
まだまだ悩み途中で中々答えが出ません。

息子はとても可愛いし癒されますが、

• みつきママ

みつきママ

ご回答ありがとうございます。三人目いろいろ考えると難しいかなと思う気持ちわかります。答えは中々でないですよね。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目まではわりかし産みやすいとは思いますが
    3人目となるとまた?的に思われるのかな~とか思ったり
    望めるものなら望みたいけど
    お金も厳しいな~とか…
    たくさんほしいと思ってても
    そう簡単に産もうと思えない現状にとても悩まされますね…

• 9月19日
  • みつきママ

みつきママ

そう簡単には産もうと思えないですよね、、、二人の子供に愛情を注ぐことになりそうです。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。
    うちも何だかんだで
    作らなさそうかなと思ったり…
    でも贅沢言えばもう1人ほしいって思っちゃいますね。

赤ちゃんはほんと可愛いので😃

• 9月19日
  • みつきママ

みつきママ

赤ちゃんほんと可愛いですよね。うちのところは学年年子なんですが、思ったより年子なんとかなっていて、2人目溺愛しています。二人目可愛いしか思わないので3人目も絶対可愛いです。

• 9月19日

私は逆に2人目女の子が良かったですが男の子でした😅

兄弟で遊んでいて可愛くなぁ男の子も良いなと思いますが、周りが2人目妊娠って聞いて女の子だったら羨ましいなって思いますし、子連れで男女の連れてると凄く羨ましいです😭

3人目出来れば欲しいですが男の子しか生まれないような気がして😭

必ず女の子だよ!と言うなら産みますが2分の1の確率なので勇気出ないです😭

• みつきママ

みつきママ

ご回答ありがとうございます。ないものねだりになりますよね。悩みはつきません。悩んでいてもしかたないことなんですが、悩みますよね。必ず女の子だよと言うなら産みたいですね。こればっかりは授かりものですね。

• 9月18日

退会ユーザー

授かりものですものね😌

旦那に話しても微妙な表情されるので3人目は諦めてます😭

• 9月19日
ママリ

姉妹希望でしたが、3人目は男の子でしたーーー😭
それはそれで、長男は喜んでいるので、良かったとして、、、
私は女の子もう1人いたら嬉しいので、4人目頑張ります😆👍🏻✨

• みつきママ

みつきママ

ご回答ありがとうございます。やはり女の子二人欲しいですよね。気持ちわかります。四人目応援してます!!

• 9月18日
はる

私も女の子希望でしたが男兄弟です😂
体力的、金銭的にも3人目は諦めました😓
2人目の時に生み分け試しましたがダメでしたし💭

• みつきママ

みつきママ

ご回答ありがとうございます。なかなか希望通りにはならないですね。私二人目の性別わかった時、複雑でした。でも産まれたらめちゃくちゃ可愛いかったですが。

• 9月18日
  • はる

はる

私も少し期待していたのもあって少し落ち込みました…。
    でもやっぱり生まれてきた我が子は可愛いですよね😌💕

• 9月18日
4兄妹♥4A

私も姉妹希望でしたが、1人目3人目が男の子でした😂
姉妹を諦めていたら、運良く4人目女の子で姉妹になりました!

• みつきママ

みつきママ

ご回答ありがとうございます。すごいですね👏憧れの姉妹💕羨ましいです!!4人のママ尊敬します😌

• 9月18日
mommy

男女性別違うなら3人産んでもどちらかの同性のきょうだいでいい遊び相手にもなるからいいですよね。
私は夫のために男の子希望でもありました。温泉とか一緒に入れるからです。
やっぱり思うのは運命ですしどちらでもかわいい💓です。

• みつきママ

みつきママ

ご回答ありがとうございます。姉妹憧れます💓まだ子供が小さいため、温泉とかのことまで頭がまわりませんでした。確かにそうですね!!

意味があって生まれてきた子供たちなので可愛いですよね🥺

• 9月18日
  • mommy

mommy

温泉楽しめますよ絶対!
    私も実はみつきママです。
    子どもがみつきです。
    上の子下の子年が近くて大変かと思いますが、育児頑張りましょう💓

• 9月18日
  • みつきママ

みつきママ

そうなんですね😉嬉しいです💕お互い育児楽しみながら頑張りましょう☺️

• 9月18日
Yu-chi

めっちゃ共感しました✨妊娠中は上手くできたねーと言われていましたが、内心は産まれたら実は女の子でしたなんてないかなぁ?とずっと思っていました。
今のところもし1人の時に何か災害が起こって連れて行けるのは2人だなと思っているので3人目は厳しいなと思っていますが、もし必ず3人目女の子なら産みたいですね✨
男の子でも絶対可愛いんですけどね🎶
ただ、主人は女も男も産まれたし終了って感じです😅
お揃いのワンピース、お揃いの髪型とかさせてみたかったーと思うし、姉妹ママさん見てるといいなぁと思ってしまいます💦

• みつきママ

みつきママ

ご回答ありがとうございます。確かに災害が起きた時を考えると納得しました。三人目男の子だった場合、可愛いのは間違えないと思うんですが、女の子欲しかったとまた考えてしまうと思うので難しいですね。姉妹ママ見るといいなって思う気持ち分かります!!お揃いのワンピースと髪型させたいですよね。私の主人は2人で終了的な感じで、あと5.6年経ったら三人目もありやなと言うてますが、私の年齢的にキツイです。

• 9月18日
  • Yu-chi

Yu-chi

私自身が5人姉妹なのもあるし、介護職やっているのですが異性兄弟だと大人になったあとあまり仲良くしないよなんて聞いて今から不安になってます💦
    確かに男の人はお嫁さんの方に行っちゃうのかなぁ。と(><)
    多分女の子産まれるまで思い続けると思うし、もしかしたらこれから先下の子が激カワになってきたらまた男の子産みたいってなると思います 笑
    5.6年あくとまた1からな感じになっちゃいますよね(><)
    ちなみにたまに娘のお下がり着せて似合わないなーといいつつ可愛すぎて写真撮ってます 笑

• 9月18日
  • みつきママ

みつきママ

今どっちも赤ちゃんみたいに育てているので、もう少しゆっくり子育てを楽しみたいなと思っていますが、時間経過したらやはり子供2人でいいかなと思ったりしそうです。なかなか家族計画難しいですね。人それぞれ悩みはつきません。恐らく姉妹産んでても男の子育ててみたいかもと思ったかもです。両性育てれて幸せと思って二人の子供に愛情を注ぎたいと思います。

• 9月19日
こころ

同じです!
3人目に女の子ほしいです😅
ただ出産終えた直後なので、3人目諦めようかなとも思ってます😭笑

• みつきママ

みつきママ

出産お疲れ様です!女の子2人憧れますよね。授かりものと分かっていても未練があります。三人目、、、って感じです。

• 9月19日