※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
産婦人科・小児科

妊娠検査薬が陽性で、1ヶ月後の受診が遅いか悩んでいます。受診のタイミングを教えてください。

生理予定日の今日、妊娠検査薬陽性でました🥰
病院の受診は1ヶ月後じゃ遅いでしょうか?😭

外来の付き添いが禁止なので主人の休み、病院の休みを考慮すると1ヶ月先にしかいけなくて😭💦

皆さまどれくらいで受診しましたか?🙇‍♀️

コメント

ぐぉ

1ヶ月後は遅いかもしれないですね💦
私は生理予定日の1週間後に妊娠検査薬陽性でその後、2週間後に行きました🌱

• ぱー

ぱー

やっぱり遅いですかね😣💦
    病院に問い合わせてみようかと思います🥺

• 9月18日
ゆっこ

生理予定日から1週間後に検査薬その2週間後に初診でした。
なにもなければ1ヶ月後でも問題ないと思いますが、万が一、子宮外妊娠などの場合は早めの受診がいい(破裂して大量出血の危険性)と言われてるので、もう少し早く受診が出来るなら受診した方がいいと思います。ですが、みれる人がいないとのことなので、少しでも異変(出血、腹痛、はりなど)があったらすぐに受診するとこを視野に入れて初診は1ヶ月後にするのでも、良いのかなぁと思います。
ちなみに、子供でも付き添い禁止ですか?うちは、総合病院ですが、基本的に付き添いは禁止ですが、自分の子供(みれる人がいない)や外国人(奥さんが日本語が苦手で旦那さんが通訳してる)など事情がある場合は、子供をつれてきてますし、付き添い外来にいますよ。

• ぱー

ぱー

なるほどです🤔!
    一度病院に問い合わせてみます!🥺

• 9月18日
ぶたッ子

私は1ヶ月後に行きました😊
1ヶ月後に行って、7w後半でした。
付き添い禁止も確認しても良いと思います😊
絶対ダメ!だと、今後の検診も大変になるかなと思うので、付き添いなら呼び出されるまで車で待機とか、対応している病院もあります😊

• ぱー

ぱー

そうですよね😭💦
    今後のこと考えるととりあえず病院に問い合わせてみます!

• 9月18日