※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私が悪いんでしょうか?実母との関係です。娘を出産の際に大量出血したり…

私が悪いんでしょうか??

実母との関係です。
娘を出産の際に大量出血したりといろいろあり、
入院中は本当にキツかったんですが、
入院中の病室で会社の悪口を言ったり、
出産祝いのプレゼントをビリビリあげたり、
今日は面会きついけん来ないでといったのに、
おばあちゃんを連れてきたり、本当に無神経を貫いてきて、心配の言葉をかけるどころかそんくらい普通だからと笑ってきたり、旦那を迎えにいって一緒にお見舞いに来る約束だったのに自分だけ早く終わったからくるね!といい、旦那を迎えに行かず旦那君どうやってくるかなー?とか言い出して、正直頭がおかしいと思います。
他にもいろいろありましたが、それから距離を置いています。妹は私が意地悪して実母にあたってると思っていて、そろそろ仲直りしてほしいようですが、
私は正直娘にもあわせたくありません。
私が心狭いのでしょうか??

コメント

ごまだんご

せまくないです!
例え実母だろうが血縁関係にあろうが、人の意思を尊重できないのって人間としておかしくないですかね?🤔

私も距離をおきますね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね、妹には悪いですが、やはり仲直りは諦めようと思います。ありがとうございます!

    • 9月18日
はじめてのママリ

うちの親もそんな感じです。
名前の候補を教えたら「えーなにそれ」とか「この字が嫌だ」とか全部否定😓
じゃあなんて名前がいいの?って聞いたら「太郎!花子!」とかふざけます。
真面目に考えてるのにめっちゃうざいです。

話し合いでの解決は無理なお母さんでしょうか?
うちは昔から喧嘩が多い母子だったけど、母は孫ができて少し丸くなり話し合いができるようになってきました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時間が経てば話し合いしたくなるとも思いましたが、未だに許せず話し合いすらしたくないレベルです😅

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それくらい最低なことをしたとお母さんがわかってくれるといいですね😓
    産まれたばかりのときにそんなことされるなんてありえないですし、とことん距離置いてもいいと思いました。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妹には悪いですがまだ距離を置いとこうと思います😔
    ありがとうございます😊

    • 9月19日
スイ

親しき仲にも礼儀あり

ですよ。私でも実母がそんな感じだったら本当に無理です😓こっちが大変な時にそんな厚かましいことされたら、、って逆の立場になって考えられないんですねー。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    挙げ句の果てにあんたに会いにきてるわけじゃないし、孫に会えたらいいから!みたいなこと言ってくるし、本当病気だと思います。

    • 9月19日
  • スイ

    スイ

    何なん嫌われたいん??って言うような言動ばかりですね😓😓いやぁー本当にそんな人いるんですね💧
    お気持ちお察しします。。もう会っても何のメリットもないですね😭

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当メリットなさそうです😅
    ありがとうございます😅

    • 9月19日
はじめてのママリさん

あー、同じ思いをしている人がいるなんて嬉しいです。笑
私の母と似てますね!入院中うちの母も私はタン壺かてくらい愚痴三昧で、病室にアルコールを大量に持ち込み、帝王切開手術日含め爆睡してなんのためにここにいるんだ?としか思えないような人です。笑
なにかしら発達障害とか脳がおかしいのかなって思ってます。
私は会わせたくないまでは思っていませんが、教育上確実によくないので短時間しか会いたくありません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり許したとしても短時間ですよね😅
    私も病室でコンビニ弁当とか食べ漁ってゴミ放置して帰りました😅本当いるだけでストレスでした。
     お仲間がいて嬉しいです😂

    • 9月19日