※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で不安があります。安定期でも毎日生きているか不安で、ストレスで栄養不足も心配です。子供の安否について、不安を乗り越える方法を教えてください。

現在、妊娠5ヶ月です。
私は1度、流産を経験しています。
そのことから安定期に入った今でも
毎日ちゃんと生きているのか
不安で仕方なくなり病んでしまいます。
ストレスを感じ過ぎたら子供にも
栄養がきちんといかなくなることも分かってはいますが
やはり不安が消えません。
みなさんは子供がちゃんと生きているのか
不安になったとき、どう乗り越えていましたか?
良ければ教えてください( ; ; )

コメント

新米ママ☺️

心配になるのとっても
わかります(;_;)
安定期だと検診が
間隔長くなるから次の検診までが
すごく長く感じました😭
でもほんとに考えすぎは
よくないみないなので
大丈夫大丈夫と信じてあげて
下さい☺️

こけこっこー

わたしもはじめての妊娠が流産でした。その後長男を授かりましたが、やはり同じように心配でした。でも、心配しても何しても、こればかりは自分でどうにかできることじゃないです。赤ちゃんを信じるしかないというか。ちなみに1人目の時はまだ仕事もしてたのでストレスはバリバリありましたが、元気に産まれてきてくれましたよ😊胎動を感じるようになればまた少しは自分でも赤ちゃんが生きているのを感じられるのでちがうかもしれませんね😊
元気に育ちますように✨

ほにょ

今18週という事なのでそろそろ胎動を感じ始める頃なのかなぁ〜と思います(^^)
胎動を感じる事が出来ると不安も減って行くと思いますよ!後はエンジェルサウンズで赤ちゃんの心拍を聴いたりですかね。
私は買おうかなぁと思った頃に胎動を感じるようになって、買わなかったのですが😌
不安ならそういう物を買ってみても良いかなと思いますよ😊

るぅ

わたしも1回目の妊娠で流産でした。
とても辛いですし、次の妊娠も不安でいっぱいですよね(´;ω;`)

先輩ママさんにいただいたアドバイスでは、
考えてしまうことがあるだろうけど、できるだけ楽しいことや嬉しいことを見つけて、妊娠期間を楽しんで!
と言われました(^^)
産まれたら、ゆっくりカフェとかもなかなかいけないので、今のうちに行っておくとか、スタイやにぎにぎを作ってみるとかもオススメです!

もう少しで胎動も感じられるようになると思うので、胎動がわかると今よりは不安も少なくなると思います(^^)

二度流産しました!
上の方も書かれてましたが、エンジェルサウンズで毎晩心音聞いてから寝てました⭐️
あれがなければ多分不安に押しつぶされてだと思います。

ママリ

お気持ちわかります😌
私も今回の妊娠の前に2回流産を経験しています。2回目は心拍確認後だったので、3回目の今回も心拍が確認されても全然安心できなくて。
周りは安定期に入ったから安心だねと言ってくれますが、不安で堪らないですよね。私は胎動が20wから感じられたので、そしたら毎日生きてはいる、って確認できるようになりました😌毎回検診まで不安ですが、赤ちゃんの生命力を信じるのが1番です!お互い頑張りましょう*