※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちょん
子育て・グッズ

2歳の息子が「ママあっち行って!」と言います。友達や他の大人はいいけど、私や旦那は嫌みたいです。家ではうんちをしている時以外は言いません。以前は「ママ!来て!」と手を引っ張ってくれていたが、最近は避けられることが多いです。同じような経験をされた方いますか?

2歳の息子「ママあっち行って!」と言います。

今2歳4ヶ月の息子が、キッズパークなどで遊ぶと、そばに近寄ると「いや!ママあっち行って!」と言います。
友達や他の大人はいいけど私や旦那は嫌みたいです😔
家ではうんちをこっそりしている時以外は言いません。

以前はキッズパークでも「ママ!ママ!来て!来て!」と手も引っ張って駆け寄ってくれていたのに、しばらく振りに行ったらこんな様子になりそれからはいつもそうです🥺

私が何か酷いことしてしまったのかなぁとか思います😞

同じようなお子さんいませんか?

コメント

みゆ

ままストップ!みてて!
とかあります🤣❤️笑 
そういう時は
はーいまってるね❤️って
言ってみたり
ついていかないと危ない場合は
ままもいきたいなぁいい?って
甘えてみたりしてます🤣💓

• ゆうちょん

ゆうちょん

「ストップ!みてて!」可愛いですね^^❣️できるところ見てほしいですね✨
    私も「えー悲しい🙄」とか言ってみますがガン無視です笑

• 9月19日
バルタン星人

うちも、一緒に遊ぼって言っても1人で遊ぶからいいって言われる時があります。

子供の遊びに口出ししすぎたかなー?とか思ってます😭

遊び方を説明してるつもりだったんですけど、これはこうするんだよとか!それが、自由にさせてくれよ!って感じで嫌になっちゃったのかな?なんて😫

• ゆうちょん

ゆうちょん

私も遊びに口出し過ぎな気がしてます泣
    遊び方も説明しちゃうし、出来てないところ見るとかわいそうで「こうだよー」とか言っちゃうけどそう言うのが煩わしいと思ってるかもと反省してます😅
    でも心配だからなんですよねー😢親心子知らずですね笑

• 9月20日

懐かしい😊

上の子も、ママあっち行ってて!って言われてましたよ!
最初はショックで何で??何で私はダメで母とか姉とかはいいの?ってショック受けましたが、こーゆう時期なのかなと思い、他に見てくれる人がいればお願いして自分は買い物へ行ってしまいます😊
公園とかでは、ベンチに座ってじーっと目を離さずいつでも走れるようにスタンばってましたよ😊
その内、ママここにいて!ここで見て!って言うようになり、ママ来て!一緒に遊ぼう!って言ってました🤣
家ではベッタリだったんですけど、きっと周りの子から見て自分はお姉さんなの!って見られたい感覚なのかなぁ?って思ってました😊

• ゆうちょん

ゆうちょん

お子さんうちと同じだったんですね✨うちの子もいつか仲良く遊ぼうって言ってくれる日が戻ってくるのかなぁと希望が持てました🥰
    たしかにプライドがすっごく高い子なので「一人でできるんだ!邪魔しないで!」って事なのかもしれないですね☺️

• 9月20日

ひとりで行動してみたいんじゃないですかね🤔
ぼくはなんでもできるんだぞ!みたいな。

いまウチの次男もほぼ同じくらいの歳ですが、「じぶんでやる!」が口グセです。
自立心?ちょっとお兄さんになってきてるのかなと。

• ゆうちょん

ゆうちょん

間違いなく言う通りだと思いました❗️
    一人で行動してみたいんだと思います🤔四六時中一緒なので子供でも一人の時間が欲しいのかなぁとも思いました^^
    ありがとうございます😊

• 9月20日
ママリ

うちも言われます🤣
パパと遊んでるときにママばいばい!と言われます😂最初は気にしてましたが今はそういう時期かと思い旦那に全力で任せてます!笑

• ゆうちょん

ゆうちょん

たしかにそのうちまた「ママ、ママ」になるかもしれませんしもう今はそういう時期だと割り切るのも必要ですね☺️

• 9月20日
ぷくまま

言われます😊

遊んでる最中に声かけると、「バイバイ」って言われますが、それならと他のことをしようと別の部屋に行くと「ママ~」と追いかけてきます。
かわいいです😂

• ゆうちょん

ゆうちょん

その天邪鬼な感じめちゃくちゃかわいいですね😍
    子供ながらに駆け引きしてきますよね笑

• 9月20日

全く同じで思わずコメントしてしまいました🥺

うちの子も、あっち行って!って言われて押されたり、ベンチまで手引っ張られたりします💦

公園とかでは、見つからないように危なくないようにいつもヒヤヒヤしながら見守っています💦

言われると悲しいですよね😭

でも、他の方も同じ方が結構いるみたいで安心しました❤️

• ゆうちょん

ゆうちょん

同じ思いしてる方がいて私も嬉しいです😆
    「ママ!いや!あっち!」っと大声で言うので周りの方からも笑われます笑。
    「はい。わかりました。」とすごく遠くから眺めます笑
    私は心配性であれも危ないこれも危ない言い過ぎなのでうざいんだと思います🤣笑

そのうち落ち着くといいなと思います❤️

• 9月20日