※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
子育て・グッズ

離乳食を食べる子供と家族で夜ご飯を食べることについて、楽しめるか不安ですか?

離乳食3回食のかた、夜は家族でごはん食べてる方いますか?旦那にいったら離乳食自分で離乳食食べれないし食べさせなきゃいけないから結局みんなでごはんとか無理じゃね?と言っています。実際そうですが、子供と食卓囲んで楽しむって感じでいいんですかね?

コメント

奈緒美🔰

私のところはまだスプーンも持てないので先に食べさせてます💦
ただ、大人が食べるときはそばで座っててもらって食卓を囲んでます😓

nari

えー私、離乳食初期からみんなで食べてましたよ💧
そりゃ、母親は自分食べる前に子供に食べさせなくちゃいけないから自分が食べる頃には冷えてるけど、それでもみんなで食べたいです。

みんなでご飯とか無理じゃねって事じゃなくて、一緒に美味しいねってお話ししながら食べたいもんですよ、、

ママり

同じタイミングで食卓囲むことはありますが、私が食べながら娘にも食べさせてる感じです
眠くてぐずり出す前にあげたい時は先に食べさせ終えて、ただ隣に座って遊ばせてます

猫耳

ママが大丈夫なら一緒でもいいんじゃないですかね🤔進みが悪いなら一緒に食べて興味持ってくれたら嬉しいし!晩ご飯ではないですが、うちは朝ごはん一斉に食べてます!私が食べさせながら子供が噛んでる間にひと口私も食べる、私が噛んでる間に子供に食べさせるって感じで!
夕飯はちょこっと離乳食とっておいて一緒に何口か食べてます😊まぁ大変なとこもありますが、食事に興味持ってくれて楽しい感じですよ🎵
上の子も夕飯をちょっと取り分けておいて親が食べるタイミングで残りをあげてます!防ぎながら食べるのも大変なんでなんかつまめた方が満足してくれるんで!

長々失礼しました💦

毎食一緒です!
手づかみだと全部1人で食べられるし、一緒に食べた方が噛むことや食べ方教えやすいです(^^)
手づかみまだでも、口に運んであげて噛んでる間に自分も口に運ぶ、って食べ方なら一緒に食べられますよ!