※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がマスクをしない事昨日明日から3泊4日で沖縄行くねと言われたから…

旦那がマスクをしない事
昨日明日から3泊4日で沖縄行くねと言われたから
なんで今のこの時期に?
私は妊婦なんだよ?って言って喧嘩になり
じゃあ子供作らなきゃ良かったね。と言ってしまった。
そんなつもりじゃないのに、本当に赤ちゃん沢山謝らなきゃ行けない。

でもマスクをしないことを言ったら、周りはマスクをしてるだから私はマスクしなくても大丈夫とか言ってきたり
じゃあ例えば電車で通勤する人は危ないじゃない?
って言われたから
あなたは電車に乗らないでしょ。って
例え話が自分とは程遠いことばかり。
電車に乗らなきゃ仕事行けないし、仕事しないと生きていけないでしょだからそれは仕方ないでしょ、
あなたが沖縄に行くのは遊びじゃん。
マスク付けることなんて子供でもできるようなことを
なんで出来ないの?って言ったら

ごめんごめん、みたいな感じ
携帯いじり出すし、しまいには私が泣いてたら
なんだよ!って言ってきました…

まだ話し合いたいですがまた沢山泣いてしまいそうだし
赤ちゃんにも影響するから
話し合わない方がいいんですかね…
でも解決しないと気が済まない…
もっと親になること自覚して欲しい。

なぜ私がコロナになったら今行ってる産院に行けない
妊婦健診もまともに受けられない
どうなるか分からないのに、どうしてあと3ヶ月我慢できないの。

どうしたらいいですか。
赤ちゃん作らない方がいいって言ったことを本当に後悔してます。

今情緒が変で文章が訳分からなくなってると思いますが
すいません。

コメント

小春日和

赤ちゃん作らなきゃよかったねって言ってしまったことは間違ってないと思います。後悔しないでください。

でも、作ってしまった以上は責任取らなきゃねって話です。

泣くと子宮が収縮して赤ちゃん苦しくなるので泣かないでください😭
旦那さん酷すぎる!

沖縄行くなら帰ってきてから2週間隔離ですね!
とにかく、コロナだと思って離れたほうがいいですよ!
赤ちゃん守れるのはママしかいない!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    思ってないことを言ってしまって、赤ちゃんに申し訳ないです。
    頑張って泣かないようにしても涙出てきました😭
    なので頑張って今押えてます。
    2週間会わないか、沖縄帰ってきたら自分でPCR検査受けてもらいます!

    • 9月18日
ちび

売り言葉に買い言葉なので赤ちゃんのことはあまり気にせず。。本心ではないのは、赤ちゃんもわかってます😊
それより旦那さん。。そういう人がコロナを広めるんでしょうね。自分がかかってるかもしれないとか、考えないのかな。医療用マスクしてたってうつるんだよ、相手のマスク頼りって、妊婦さんがいる家の人の言葉とは思えません。
赤ちゃんも奥さんも危険に晒すのに。
私だったら沖縄の行きと帰りでPCR検査自費でうけて結果でるまで家にいれません。そんな無自覚な人。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんもわかってくれてますかね、その後沢山謝りました😖

    自分はかからない自信しかないみたいで、妊婦でコロナの場合事例で書いてあったこと説明したんですけどね…
    私もPCR検査受けてもらいます!
    濃厚接触者とかじゃない人でも受けることできるんですか?

    • 9月18日
  • ちび

    ちび

    自費なら受けられると聞きました!金額は高いみたいですが。。そこまでして行きたいのかって感じですが、、😩

    • 9月19日
ct

今は妊娠中でホルモンバランスも
不安定なのに旦那さん
少しは寄り添ってよて思います
私も一人目妊娠中、
旦那に八つ当たりしたら
旦那がキレて更に私がキレて
ごめんごめん私が妊娠したからやねて
言ってしまって
すごく後悔しました。
今ならホルモンバランスのせい!て思えるけど
その当時は辛かった💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    私も情緒がとてつもなく不安定です😭
    赤ちゃんに言ったこと、すごく後悔してしまって沢山謝りました。
    もう絶対言わないと心から約束しました。

    • 9月18日
  • ct

    ct

    ママも人間だから
    辛いこともあるよ。
    思い詰めずにそんなこともあったなー😅て
    言えるから大丈夫ですよー👍

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(;;)♡
    ホントにごめんね、って言ったら赤ちゃん動いてくれました、安心しました😭😭

    • 9月19日
ままり

ただ遊びに行くのならほんとに
何も考えてないんですね。。。
私だったら何としてでも行かせません!!
大丈夫ですよ😌
赤ちゃん、ちゃんとお母さんの気持ち分かってますよ☺️
私も感情高ぶると思ってもないこと言ってしまいます😖
お腹張ったりするので気分落ち着かせてください😖
ほんとに旦那さん酷すぎますね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    ただの遊びです。
    全く仕事ではないです。

    赤ちゃんに沢山謝って、もう言わないからごめんねって言ったら動いてくれました(;;)
    赤ちゃんが唯一の救いです。
    もう旦那いりません😖

    • 9月18日
はるまま

この時期に妊婦さん置いて自分は旅行は流石に悲しくなりますね、、、

マスクをするのは他人に感染させるリスクを減らすためにも大切なんですけどね😭

モヤモヤしたまま旅行行かれるより話し合った方がよいと思います、、、
ただ、話し合いというよりは
コロナの時期で旅行に行かれる不安や、マスクをしないで旅行にいって万が一コロナになってしまったらという不安を伝えたほうが良さそうですね!
旦那さんの中ではもう話は終わって旅行の方に気をとられてそうな感じがしましたので😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    悲しい通り越して呆れました。
    もう旅行は行く気満々で、私もまた話し合って沢山泣いて思ってもないこと言うのが怖いので、軽く話し合いしましたが
    2週間会わないホテルに行ってもらう、PCR検査受けてもらう、高いもの買ってもらいます。
    キャンセルは絶対しないと言われたので、開き直るしかなかったです…

    • 9月18日
  • はるまま

    はるまま

    離れ離れになる2週間も寂しいですよね😭
    高い物買ってもらって少しはストレス発散しましょ😆!!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際そうなんです、2週間会わないのがベストなんでしょうけどそんなことも言ってられないし、でも寂しい気持ちもあります…😢

    • 9月19日
Saa

本当に思って出た言葉ではないと思うので
あまり気にしない方が良いかな、と思いました😢
言っても聞かないなら
帰ってきて接触しないようにするしかないと思います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    本当に思ってないのでちゃんと赤ちゃんに謝りました。
    帰ってきたら旦那とは2週間会いません。

    • 9月18日
deleted user

咄嗟に出てしまったんですよね💦
それは仕方ないですし赤ちゃんは分かってくれていますよ😊💕
私も思ってもないこと言ってしまってました💦
そもそも旦那さんが危機感なさすぎです。

このご時世、妊婦さんがいるにも関わらず明日から沖縄って…失礼ですが相当イッてますよ。
私ならコロナや妊娠関係なしに明日から行くとか言われた時点でブチ切れます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    咄嗟に出てしまいました…
    赤ちゃんには謝りました。
    でも後悔しています言ってしまったこと。

    いや相当です、おっしゃる通りです。
    もうキャンセルする気は無いので諦めました…

    • 9月18日
あや

そんな考えなしの旦那さんだったら、あなたとは今子供作らなきゃよかったね。
って言いたくなるのは間違ってないです💦
正直な気持ちだと思いますよ。
だって側に妊婦がいたらもっと自覚すると思いますもんね普通。

男の人ってほんと父親の自覚するの遅いんです。
自分の体に変化がないから人事なんですよね。
みんながそうじゃないですが、そういう人が多いです。
生まれてきてからやっと時間かけてパパっぽくなっていきます。
うちもそうですよ😅
子供2歳にして、やっと辛うじてパパか??位です🤣

大変ですよね。
自分を責めなくていいですよ!お腹の子供を守りたいと思ったら誰だってそういう気持ちになります💦
自分と子供が安心して過ごせるようにしてください😊
家でてもいいし、旦那に帰ってくるな!って言ってもいいし🤣
ストレスが一番お腹によくないです。

わからずやは、とりあえずほっといて自分が楽な方を選んで下さいね🥰
私なら、マスク一つで駄々こねるっておれは酔わないからクルマ運転しても平気っていう飲酒運転の犯罪者と一緒だわ😩クソガキ🙄
くらい言って締め出しますかね🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    妊娠して変わってくれるかなと思ったら変わりませんでした。
    期待した私が馬鹿でした…😖

    2歳になってからですか…
    産後はもっと情緒が大変そうです。
    私が赤ちゃん守るしかないので頑張ります。
    私も喧嘩して色々言いまくりました😂

    • 9月19日
てこ

ヨシヨシ( T_T)\(^-^ )

大丈夫、あなたは間違ってない!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💗
    本当に後悔しました。
    もう絶対言わないって心と約束しました…
    気をつけます。

    • 9月19日
SAT

赤ちゃんはきっと分かってますよ☺️
気にしなくて大丈夫です!

昨日、「明日から行く」って言われたなら、もう行っちゃってるんですかね?
したら、できるだけの防衛策を取るつもりでいれば、気持ちだけでも落ち着くと思いますよ。

・帰っても家に入れない(笑)
・2週間はホテルに泊まってもらい、PCR検査を受けさせる
・↑やってくれなければ、こちらがホテルや実家などへ避難。結果出るまで帰らない
・それか、帰ってきた瞬間に手袋して着てるもの全部脱がせて破棄、シャワールーム直行、スマホや財布はアルコール除菌(バイ菌扱い(笑))
・なんなら、今後もマスクしないならもう産むまで一緒にいない

って感じですかね😁👍️✨✨

「楽しいことも、大変なことも分かち合う」のが、パートナーの意義です!!
今のところ、旦那さんはどっちもしてないです。
一人で楽しんでるし、奥さんの不安やストレスを理解しようとしてないです。

コロナというより、そこに問題があることを分かってもらうのが大事な気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!😭

    すいません、間違えです。
    4連休で土曜日の今日から行って火曜日に帰ってきます!
    とりあえず私が今考えてるのは、2週間会わない、PCR検査受けてもらうです。

    楽しんでるのムカつきますよねー😢

    • 9月19日
ちゃま

え、妊婦さんおいて3泊4日も沖縄旅行いく旦那さんが信じられないです💦誰と行くの??と思っちゃう😭しかも昨日言われたんですか??
私なら耐えられないです💦

子供作らなきゃ良かったね、と言ってしまう気持ちもわかります。
マスクもつけないとかありえない。
妊娠中はただでさえ情緒不安定になったりするし、産後もっと不安定になります😢

仲良くても旦那との子供に対して温度差感じるし、産後本当に旦那いらないと何度思ったことか😂

話し合いは必要ですよ!気持ち抑えると後々良くないですし、たくさんぶつかって乗り越えましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    行く2日前に友達と親戚と行くって言われました…

    今でこんなに情緒不安定で、旦那なんかいらない!と思っちゃってるのに産後が怖いです😖
    軽い喧嘩しましたがとりあえずキャンセルする気は無いので、諦めました。
    帰ってきてからの対処は帰ってくるまでにきっちり考えます。

    • 9月19日
まよひば

人様のご主人なのに申し訳ないのですが頭の中お花畑になっているようで、お話になりませんね!
もし、旅行に行って感染してみ♡さんやお腹の赤ちゃんに感染したらどう責任とるんですかね?
ご主人がそんな人だから子供作らなきゃって思って言葉に出てしまったのも無理はないです。
私も妊婦の時に旦那にモラハラ発言された時に同じような事を言って、自分のお腹を叩いてしまった事がありましたのですごく気持ちわかります。
ご主人が旅行に行っている間に可能であれば、御両親に事情を話しして実家に帰るか(私なら離婚届を置いて出ていきます)ご主人が帰ってきたら、ドアチェーンをして家に入れず、2週間は他の所に行ってもらい帰って来ないようにする等…
み♡さんとお腹の赤ちゃんの安全を守れる対策をするしかないのかなと思いました。
ご主人はもうお花畑なのでいくら言ってもわからないので話し合いをするだけ無駄な時間だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!😭
    その通り話し合いは無駄です。
    私も今回が初めてでは無いのでもう離れたいですが、妊娠中の私にも旦那が居てくれないと困ることもあると思うし、初めてのことなので不安もあります…

    子供が生まれてたら離婚届置いてました。
    とりあえず、沖縄はもう行くみたいなので2週間会わないです。

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

そんな言葉言わせた旦那が謝るべきですよ〜!
沖縄住みですがせっかく、感染者が減ってきたのにマスクなしで観光客とか正直迷惑すぎます…😱
嫁とこれから生まれてくるお子さんよりも自分の娯楽優先だなんて考えられません😭
もし行くなら帰ってから2週間は義実家とかに帰ってもらってくださいね!
ストレスすごいと思いますが、美味しいの食べるなりしてください!☺️
赤ちゃんもちゃんと分かってくれてるので、ごめんね〜って謝って楽しいお話でもしてあげてください🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!😭

    頑張ります…
    私が赤ちゃん守るしかないので💪
    旦那にはあと3ヶ月なんだから我慢しろと言いました。
    旅行に行かない、マスクをすると約束をして破った時の罰も決めました。
    これで変わってくれるといいですが…

    • 9月19日