※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎朝息子を幼稚園バスで見送る際、マンションの掃除のおじさんが娘に話しかけるのはありがたいが、横柄で嫌い。風で転んだ時に怒られ、困っている。

皆さん聞いていただけたら嬉しいです。

毎朝息子の幼稚園バスでお見送りをしています。
3歳の娘も一緒に…マンションの前に園バス🚌がとまります。私はこのマンションに住んでいません。
マンションの掃除のおじさんが、子供に話しかけてくれるのはありがたいのですが、何か横柄で嫌いです。

今日朝…風がとても強く。
おじさんが通り道通ると言ったので、慌てて私が娘を避けさせたら風が強く転けてしまいました。
私は気を遣ったつもりが、おじさんは、何で優しくしてあげられないのと私に怒ってくるのです。
私は腹が立ったので、風が強かったんでと言ったら
それば言い訳でしょうと、又優しくしてあげられないんだとキレられました。
おじさんうるさすぎて困ってます。

嫌でも毎朝あいます。
子供たちは良く懐いてるのですが、、何か良きアドバンスよろしくお願いします。

コメント

まる

放っておくに限ります。
どんな事をしても重箱の隅をつつくように嫌味を言う人はいるのです。
避けなかったら、なんで避けてくれないの、気が利かないって言いそう。

挨拶されたら返すだけにしたらいいし、話しかけられても適当に流していればいいのでは。
うるさければ、朝からうるさいこと言われたくないってはっきり言ってもいいかも😂
赤の他人ですもんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。そうですよね。
    避けなかったら何で避けないって絶対言うタイプです。

朝からうるさい事言われたくないっていいます。

赤の他人が普通言わないと思います。初めて他人に怒られました。
    気分悪かったです。

• 9月18日
ちぃ

マンションに住んでいないんですよね。
そのマンションに住んでいる園児もそのバス停から何人か一緒にバスに乗るんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人だけです。

• 9月18日
  • ちぃ

ちぃ

マンションに住んでいるお子さんも1人乗るんですか?

それともはじめてのママリさんのお子様だけがそこから乗るんですか?

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

はじめのママリだけ乗ります。

すにっち

なぜそこがバス停なのか謎ですね😅
幼稚園に相談してみてはどうでしょう?
マンションの人に絡まれて困るので、もう少し公共性のある場所などにバス停を変えてもらえないかとか言ってみてはどうでしょうか。

ちぃ

それならば幼稚園に相談して、バス停をマンションから少しずらしてもらったらいいですよ😊

そうすればそのおじさんにも会いませんし。

マンションの前からバス停をずらせないのであれば、私ならあまり険悪な感じにはしません。
住民の方の中には幼稚園のバス停になるのを嫌がる方もいるので、掃除のおじさんも住民に何か言われてるのかもしれませんね💦
そのマンションに住んでいるのであれば幼稚園のバス停になるのは分かりますが、住んでいないのになるのは珍しいなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションに住んでいませんが、家が一番近いので今年から変えました。
    家の近くには坂道もあるし…車やバスも良く通ってるので
    バス停をずらすと結構危ないです。
    今の場所が一番ベストなのですが、、

• 9月18日
  • ちぃ

ちぃ

それならばはじめてのママリさんがその場所を使わせてもらっている立場なので、あまり険悪にするのはおすすめしません。

掃除のおじさんも住民ではないのになぜこの場所に停めるんだろうと思っているのかもしれません💦

幼稚園のバスは公共のバス停ではなくあくまでも使わせてもらっているところです。

幼稚園のバスがマンション前に停まるのが嫌だとクレームが来たらその場所には停められなくなります💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに身分が狭いのでしょうか?

以前は少し離れたマンションの前から、そこに住んで居ない人と2人で乗ってました。

掃除のおじさんも居ましたが、何も言われ事がありませんでした。

• 9月18日
  • ちぃ

ちぃ

身分は狭いです。
    お願いして停めさせてもらっている立場だからです。

幼稚園バス停クレームなどで調べてみて下さい。

そのバス停をずらすのが嫌で使い続けたいのであれば、おじさんには挨拶だけして後はいちいち真に受けず適当に流しておけばいいですよ😉

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

幼稚園バスクレーム