※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週から切迫早産で入院中、子宮頸管が20mm前後に短くなっています。短くても出産できた経験のある方いますか?精神的に弱っており、希望を持ちたいです。

27週から切迫早産で入院中なのですが、入院してから少しずつ子宮頸管が短くなっており、現在20mm前後です...。
ここまで短くても無事生産期で出産できたよ!って方いらっしゃいますか?😂

今精神的に結構弱っておりまして、希望を持ちたいです😭

コメント

みちゃん

26wから27ミリになって入院していました!
入院して点滴していても12ミリほどまで短くなったり張りもあったりでしたが、34wで点滴を抜いて内服に切り替え35wで退院しました!
35wの退院診断のときに子宮口1センチ空いてるから自宅安静と言われて内服していましたが、38w後半に入った今も前駆すらありません😂
入院頑張ってるんですから絶対大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    点滴していても12ミリまで短くなったのですね...!!怖いです😢

ありがとうございます😢
    引き続き入院生活頑張って、生産期で出産できるように頑張ります😭😭

• 9月19日
くま

私も27週で入院しましたが、37w4dで2800gで元気に産まれましたよ~☺️

ちなみに入院時は頸管13ミリの子宮口1センチ開いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数で入院されたのですね😭😭
    私は入院時は24mmでした...!

同じ状況だった方のコメント励みになります、ありがとうございます😭

ちなみに退院は何週でされたのでしょうか...?
    もし覚えていましたら教えていただけますと嬉しいです😢

• 9月19日
  • くま

くま

うちの産院は個人で小さいところなので慎重になり、なかなか退院させてくれませんでした😅

点滴が外れたのが37w0dで、そのまま張り返しで陣痛につながる可能性があるからと37w2dまで入院して退院しました。

退院2日後に検診で行くと、チョロチョロ破水していてそのまままた入院となり、その日に産まれました。

陣痛から2時間ほどで産まれました😆

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37wまで入院されていたのですね!
    私も36か37wまで入院かと思うのですが、血管が持つか心配です😨

スピード安産だったのですね✨私もスピード安産がいいです💪

• 9月19日
まま

1人目27wあたりから丸2ヶ月入院して39w2dで3340gの男の子出産しました😊

現在2人目も切迫で張り止めでなんとかなってますが、33wの健診で21mmでした!
あと1週間ちょいで正期産なのでこのままなら大丈夫かなーと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39wで出産されたのですね!!
    私も理想は予定日近くで出てきてくれると嬉しいです😭

1人目が切迫だと、2人目も切迫になりやすいと言いますよね😭
    上のお子さんを見ながらのマタニティ生活大変かと思いますが、影ながら応援しております、、!

• 9月19日
まるた

1人目が28wで子宮けい管1.6ミリで2ヶ月入院し、27w5dで出産しました😊
退院したら、すぐ出産かもねーと言われてましたが💦退院後も一週間出てこなかったです(笑)

入院中は検索魔になるし、不安も大きかったですが、漫画読んだりゲームしたり、普段読まない小説読んだりして、とにかく考えすぎないようにしてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    出産は37wでされたんですかね...?🤔✨
    私も生産期まで何とか持たせたいです、、😣

やはり考えすぎてしまうのは良くないですよね...!できるだけ楽しいことを考えて前向きに頑張ります😊

• 9月19日
  • まるた

まるた

すみません、37Wです💦
    ベッドの上でのんびりゴロゴロ出来るのも今だけなので、前向きにゆっくりしてください‼️

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    安静頑張ります😊✨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

26週から15ミリで2ヶ月入院しましたが、
何だかんだ予定日超過してしまいそうです😭😭
安静にして、赤ちゃん信じてれば大丈夫ですよ!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    26週から2ヶ月入院だったんですね...。
    私は入院してまだ1ヶ月ですが、2ヶ月はさすがに心折れそうです😢

安静にして、赤ちゃん信じます😣頑張ります!!

• 9月19日
あんこ好き

30wで10mmで1ヶ月入院しました。
テレビ、スマホ、漫画と食べて寝ての生活で動かないストレスでしたが、39wで出産となりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうござあたます!

39w...!!私も生産期で出産したいです😢

本当に寝てばっかりの生活はストレスですよね😂早く外の空気が吸いたいです。。笑

• 9月19日