※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
産婦人科・小児科

赤くなって痛がるお腹周り、痛みで泣いている状況。病院で薬をもらった方がいいか、清潔に保っていれば治るでしょうか。

昨日あたりからお腹がすこしゆるめで
元気も食欲もあるので様子をみていましたが
今日も変わらずで夕方グズグズしていたので
オムツをみたらお股と肛門のとこが真っ赤に
なっていました😭💦
拭くと痛いし、お風呂で流しても痛そうで
排尿、便後も痛いのかぎゃん泣きでした。
落ち着いてもう寝ていますが

病院にいって薬もらった方がいいですよね?
場所が場所なので安易に薬塗れないし
こまめに変えたり、清潔にしておけば
治りますか?!


コメント

ちぃ

なるべく拭かずにぬるま湯とかシャワーで流してあげてその後におくすかワセリン塗ってあげるといいと思います✿.*・
もちろん薬の方が早く治ります!
少し赤いくらいならワセリンですぐよくなります(´,,•ω•,,)♡

  • れあ

    れあ

    ワセリンありました!
    塗ればよかったです。
    様子見でひどいようであれば
    病院いきたいと思います😭

    ありがとうございました!

    • 9月18日
ぴーちゃん

少し赤いくらいなら洗って乾かして保湿の繰り返しで、おしりふきでこすらないようにしたら治りますが、ギャン泣きするくらい痛いようなら病院いって整腸剤でお腹治しつつ薬も合わせてもらった方が早く治りますよ😓

  • れあ

    れあ

    そうですよね😭
    昼間はそうでもなかったのに
    夕方赤みが増してて驚きました😞
    明日の様子次第で病院にいくか
    決めようと思います。

    ありがとうございました!

    • 9月18日
R

痛そうだったので皮膚科行きました!

  • れあ

    れあ

    ありがとうございます。
    今朝シャワーでよく流し
    ワセリンつけたらよくなったので
    様子みました!

    • 9月19日