※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を初めて使用中。生理不順で周期35〜80日。12回分購入し、全部陰性なら再購入検討。他に方法は?昨日生理終わり。

排卵検査薬について。
始めて排卵検査薬を使用します。
使用方法は「生理予定日17日前から毎日検査してください」
と書いてありますが、もともと生理不順で生理の周期は35〜80日で生理がきます💦
いつ生理がくるかも排卵が起こるかも分からないので、早めに使用し始めて12回分を1箱購入したのですが、全部陰性だったらまた購入して使用するかなー…と思っていますが…。
他に良い方法ないですかねー?💦

ちなみに昨日生理終わったばかりです。

コメント

𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

海外のはたくさん入ってるので
コウノトリネットで買ってました\(ˆoˆ)/

Renママ

日本製は安心ですけど本数少なくて高いですよね💦
私は海外製を買ってました!
50本とか入ってるので思い切って使えました😊

だんごむし

はじめのうちは日本ので
やり方覚えて、あとで
安い海外製にするといいですよ!

私もかなりの生理不順です。
先日初めて排卵検査薬使いました💦
幾回もの生理周期を平均して
排卵日を求めるしかなく、
自分の感覚も踏まえてやってみました。
オリモノの様子や体の調子なども
参考にならなくはないですが、
この兆候が出たら既に排卵日ですもんね。
ある程度賭けのような…😅

おにく

婦人科はかかってないのですか?

例えば私も生理不順で多嚢胞が原因なんですけど、そういう人の場合は排卵検査薬は常に線が出続けてしまうとかで意味がないとよく見かけますが...(実際使ったことはないですが)

生理周期が80日だと、先にそっちの治療かなと思いました😣
私は、妊娠希望でないうちは最低でも2ヶ月に1度の生理、妊娠希望なら次の月に生理こない時点でなるべく受診と言われました😔(もうすでに受診済みなら余計なお世話です、すみません!)

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️参考までですが、
排卵検査薬は海外製のドクターズチョイスのですとたくさん入ってます。
日本製のは金額がわりと高いので、排卵を狙ってなら、安めの海外製の検査薬を数多く使い排卵がきそうなタイミングを掴んでいくのがよいかと思います☺️

ママリ

わたしもコウノトリネットで海外製のものを100本入りとかで買って毎日朝、晩で使用してました!!

男の子ママ

初めまして。
私も、不順気味でこの間初めて排卵検査薬しましたが、ルナルナのアプリで生理日入力してると大体平均とってこのくらいの日が排卵日って予測してくれるので排卵日の2、3日前からやって陽性出るまでやりましたよ!
不順だともしかしたら排卵してない可能性もあるので、ずっと陰性だったら排卵してないのかなって病院行こうと考えてました。

おまめちゃん

生理不順で排卵日も把握出来ないなら、まずは基礎体温から始めてみてください!無排卵だったら、検査薬無駄になります💦わたしは、相当無駄にしました。

はじめてのママリ🔰

ドクターズチョイスはまとめて100本とか買えるので、バンバン使えますよ‼️

友人も生理不順でしたが、産婦人科で排卵を起こす薬🤔?を出してもらって、排卵が起きるタイミングで再度受診して、排卵を確認してもらい子供を授かっていたので、病院に行かれてもいいかと思います‼️

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございました😊
参考にさせて頂きます😊✨