※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
妊娠・出産

育児で食事がままならず、疲れています。同じような経験をしている方いますか?

育児に必死でご飯が食べられません
妊娠中10キロ増えた体重が、出産後4キロ減り、退院してからさらに4キロ減りました。
睡眠不足に加えて食事もまともに取れず早食いしてしまうので、母乳量も増えず、疲労困憊状態です。
生後1ヶ月の新生児を育ててるみなさんそうなのでしょうか??

コメント

deleted user

妊娠中7キロ増えてダイエット何もしてないのに生後1ヶ月になる頃には7キロ減って元に戻りました。
そこからさらに減り続けて産後半年で妊娠前よりさらに7キロ痩せました💦

みかん

私も産後すぐは食欲なかったです😂
完母でしたし、産後2か月もすれば妊娠中増えた10kg分落ちました。
慣れてきたらおっぱいをあげる分、食欲旺盛になりましたし、体重は少し増えちゃいましたよ😅
今はおっぱいのためにも少しずつ栄養とってくださいね😢

deleted user

里帰りしてるのと子どもがまだ入院中で余裕があるからか
産後すぐで3〜4キロ減でそのままキープです😅
因みに妊娠中は7.5キロ増でした。

めも

大変ですよね〜、今思えば動かない赤ちゃんの頃に戻ってくれ〜なんて思うくらい何もできません😂

慣れない、初めての事ばかりですもん、ご飯なんて後回しになっちゃいますよね。
時間があるなら寝たい、って。
私もそうでしたが、どうしても完母にしたかったのでハーブティーをたくさん飲むために台所によく行き、その都度何か口にしていました。
おにぎりや菓子パンでも赤ちゃんとの枕元に置いておいて下さい。
決まった時間に3食でなくても大丈夫、じゃないとおっぱいにも影響するかもしれません。
行儀とか気にせず、自分の食事も育児だと思って飲み食いしましょう!

ぴっぴ

お疲れ様です。
わたしは里帰りでしたが、ご飯3食まともに用意してもらって普通に食べてても1ヶ月で産前体重まで減りました。

睡眠不足はしんどいですよね。もうされてるかもしれませんが、とりあえず水分だけはしっかり取るようにしてくださいね。

里帰りで親にお世話になってましたが、産後すぐの記憶がほとんど無いくらいとにかく何かと大変だったので、ご自宅で手伝いが無い状態ならなおさら疲労困憊かと思います。
完母で、常に2リットルペットボトルをそばに置いていた記憶があります。私も母乳の出る量が増えるまで時間がかかりましたが、吸われているだけで喉がカラカラになりました。

はじめてのママリ🔰

産後本当に寝る間も無くあまり記憶ないですが大変でした💦妊娠して5キロ増えて産後は10キロ痩せました😞相当疲れてたな私って思いました🥺
会った人にもガリガリになったねって言われます😣