※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の娘がRSウイルスに感染し、咳がひどくて心配。同じ月齢の子供で咳がひどかった経験があるか不安。鼻づまりもあり、吸引で様子を見ているが、本当によくなるか不安。

RSウイルスになった娘、生後1ヶ月半です。
咳がひどくて肺炎になって人工呼吸器にならないか不安で不安で涙がでます。
同じ月齢の時、ひどい咳だったお子さんいませんか?
鼻づまりもあり吸引だけで様子みてますが、本当によくなるんでしょうか?見ていて本当に辛いです。

コメント

ママりん

入院してないんですか?

• ままり

ままり

入院して3日目になります。
    熱もなく酸素も安定しています!咳がとても辛そうで(>_<。)

• 9月18日
  • ママりん

ママりん

そしたら大丈夫ですよ💐
    心配と思いますが、治療中なのでもうすこし様子見ましょう。
    咳がひどくて不安な事は都度看護師に伝えましょう🙌🏻

• 9月18日
  • ままり

ままり

病院なので大丈夫ですよね😢ママりんさんの大丈夫ですよって言うコメントが本当に心の救いとなります(>_<。)安心材料となりました😭😭一番辛いのは娘なので一生懸命看病します!コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 9月18日
はる

入院してないんですか?
次男もRSが移り2週間近く入院してました。
子供さん大丈夫ですか。

• ままり

ままり

入院して3日目になります。
    2週間長いですね(>_<。)酸素投与とか、何か治療されました??

• 9月18日
はる

点滴と咳が酷い時は吸入してました😭
病院だと安心ですね😄
ニコさんも体調崩さずに気をつけて下さいね😄
娘さんも早く良くなるといいですね

• ままり

ままり

昨日で点滴は外れて、鼻づまりが酷い時だけ吸引してるだけで吸入などしてないです(*_*)吸引して咳が改善、軽快するならうちの子もしてほしいです(>_<。)
    もう重症化はしないと思うと先生に言ってもらえましたが、おっぱい吸うたんびにむせ込み苦しそうなので肺炎にならないか心配で😭😭
    早くよくなることを祈ります😢コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 9月19日
  • りさこ

りさこ

同じです。
    その後どうですか?

• 8月9日
  • ままり

ままり

返信遅くなってすみません💦
    1週間程入院して退院しました!退院後も咳は続きましたが薬飲んでよくなりましたよ!

• 8月11日