※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
子育て・グッズ

4歳の夜のオムツについて困惑しています。夜のトイトレは昼と別物と考えるべきか、成功する方法について相談しています。

4歳、夜のオムツについてです。
過去質見てると、お姉ちゃんパンツの上から夜オムツ履いて成功というか、オムツ外れが近くなったような話を見ましたが、そんなスッといくものですか?
夜のトイトレは膀胱の成長によるものだから昼と分けて考えたほうがいいとも聞きますし、どうしたら良いか困惑してます⤵
ご助言お願いします😭

コメント

たゆと

夜はトレーニング出来ないので、まだオムツ履いてます!一時期出なかったので外したら漏らすのが続いたのでやっぱり無理だなーと戻しました。

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

回答ありがとうございます😣😣
    なら、やはり自然にオムツに濡れない日が続いてからって感じでしょうか?

• 9月18日
  • たゆと

たゆと

そのつもりです!成長につれて寝ている間はおしっこに行かなくてもいいように尿を濃縮するホルモンが出るそうです。だから大人は朝一のおしっこは濃いですよね。そのホルモンが出ないうちは外れないそうなので、あまり焦らず待ってます!

• 9月18日
  • ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

それは初耳でした👁
    良い事聞きました❢
    なら、取れるの早い子は、そのホルモンが出てるんですね〜😰

• 9月18日
3-613&7-113

娘は、夜オムツを履かせると朝のトイレ拒否でトイトレにならなかったので失禁覚悟で夜も布パンツにしました。

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

回答ありがとうございます😣😣
    今はもう外れてますか?

• 9月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

3歳3ヶ月で昼夜卒業でした。

• 9月18日