※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

授乳時間を5分に変えたら寝てしまいました。足りているか不安です。3分に減らすべきでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の男の子なんですが、昨日まで10分ずつ授乳してたんですが、片方だけで寝ちゃったりしてたので、助産師さんのアドバイスにより5分ずつにしてみました。
左右5分ずつだけで寝てしまいました。
足りてるのでしょうか?
それか3分ずつに減らした方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

飲める分飲ませたら良いですよ!
うちも最初はタイミング難しかったです。
すぐ寝てしまうので。
徐々に何分とか気にしなくても、このくらいのタイミングでもう片方に変えよう。と分かってくると思います。
何往復しなくても、5分ずつなら大丈夫ですよ。

  • はち

    はち

    ありがとうございます♡
    未だにタイミングわからなくて…
    しばらく5分ずつでやってみます。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    適当で大丈夫ですよ。
    私も最初は助産師さんの言うこと守ってましたが、子供によって本当に飲む量は違います。
    起きる時間が長くなってくれば飲む量も自然と増えるから大丈夫です!

    • 7月13日
  • はち

    はち

    ありがとうございます♡
    そうなんですね✩
    あまり気にせず、子供のペースに合わせて行きます。

    • 7月13日