※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
ココロ・悩み

引っ越した家で頻繁にゴキブリが出て困っています。対策グッズを買いましたが、励ましやアドバイスを求めています。

虫についてです。苦手な方はスルーしてください(>人<;)

Gが出る家で子育てされてるママさん、心構えやアドバイス等、なんでもいいのでコメント欲しいです!

うちは一才の子供がいるのですが、最近、引っ越した転居先でGが頻繁に出ます😭
あらゆるところで朝とかも出るので、キッチンで料理するのもままなりません😢
管理会社に相談しましたが、これから秋になり、減ると思うのでもうしばらく様子見してとの回答でした。。。
調べてみると家電とかに住みつくタイプのGみたいで、まだ新しい冷蔵庫やレンジに住み着かれたらと思うと気が気じゃありません。ですが、さすがにまだ1ヶ月も住んでいないのに引っ越すわけには行かず…。
人生で初めてG対策グッズを大人買いしました(*_*)

長くなりましたが、こんな私を励まして欲しいです😭皆さんの経験談や対策など、なんでもいいのでコメントお待ちしてます‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一昨年ですが夏にGが出て
これから出てきてしまったら最悪だと思って
次の日にドラッグストアやスーパー回ってG対策のもの沢山買ってきて
ベランダや玄関など至る所に設置しました💦
そしたらそこから出なくなりました!!

あとGには食器用洗剤が1番効果的みたいです!
(油成分を分解するものに弱いそうです)
なのでスプレータイプの食器用洗剤用意しておくといいかもしれないです😊🤟

• のあ

のあ

出なくなったの羨まし過ぎです‼️
    うちもブラックキャップ設置したのですが、まだ出るんですよね…。どれくらいから効果があるのか😭
    スプレータイプの食器用洗剤使いやすそうですね!買ってみようかな☺️

• 9月19日
めいりーマ

お気持ちはわかりますが分かります😰
我が家も3月に引っ越して6月からデカGが3匹ほどあとは卵も孵化して20匹ほど(これはすぐ死にました)出たので私は精神病んでかなり痩せました。引っ越しも考えて内見も行って娘の転園も色々見ましたが、結果今のところ2ヶ月以上見ていないのとこれから寒くなるので今年中の引っ越しはバタバタするのでやめました。でも引っ越はしたいと思ってます。

どんな大きさのが出ますか?うちは家に住み着いてたみたいで、うんちがありました。やはりキッチン周りに。あまり出し入れしない下の棚の箱の中に大量にうんちがあったので住んでると形跡があります。
何か形跡ありますか?あとは卵が孵って出ているパターンですかね。
もう頭おかしくなるし、キッチンに立ちたくないので今年の夏は簡単な料理かテイクアウトが多かったです。まだでるんでしょうか?

• のあ

のあ

ほんと精神病みますよね😢 私も寝込みを襲われたので、以降ずっと不眠です😭

うちもママリままさんと同じような状況で、最初の遭遇が小さめな大人G2匹、その後別の種類と思われるGの赤ちゃんが20匹以上出ました。
    ただ、家の中に巣のようなところは見当たらず、怪しいのは洗面所の隙間でしたが、そこをテープで塞いだ後にも出てきたので、集合住宅の共用部に住み着いていて、隙間や玄関から入ってくるのかなとか想像してます。
    今はとりあえず、考えられる隙間や侵入経路等を塞ぎまくって、3日見てない感じですが、いつまた出るかと怖くてしょうがないです。ご飯はもうひと月以上冷凍ばっかりで、そのうち身体壊しそうです😭

ママリままさんのお家は2ヶ月でてないとのこと、うちもそうなってくれたらいいなあ😭

• 9月28日
4姉弟ママ

ウチもGでますがGならGジェットで対応してますがウチは庭があるので家にムカデ出るし、なめくじ出るし外に出ればゲジゲジ、トカゲ、カマキリ、ミミズなどが出没します😭

都内で育ったのでこういった部類のもの全て苦手で全ての物にGジェットです…

私自身では退治できないので旦那や義両親に退治してもらってます…

• のあ

のあ

うちもGジェットでやっつけてます!それか熱湯ぶっかけたり、食器用洗剤かけたり。。。
    ゲジゲジにムカデはキツいですね😭
    うちも夫婦共に虫と無縁で育ったのでGだけでも大騒ぎです😰
    旦那さんと義両親さんが頼りになって羨ましい!✨
    あー引っ越したい😢

• 9月19日
ao

クローブやシナモンのアロマの匂いがゴキブリは嫌いらしいです!
玄関や窓にちょっとまいてるだけでうちは今年はまだ遭遇してません😳

• のあ

のあ

ほんとですか!今日ハーブ系の忌避剤を買ってきました!
    食器棚とかお守りがわりに入れとこうと思います😢
    アロマも調べてみますね😊

• 9月19日