※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

つわりが酷くて仕事を休んでいる方は、いつ戻れるか悩んでいます。現在は1ヶ月休んでおり、来月も休む可能性が高い状況です。産休までの期間についても心配しています。

つわりが酷くて仕事を休んでた方は何週間または何ヶ月くらい継続して休みましたか?

つわりが酷く仕事柄急に吐きそうになっても車移動だったりで吐けないしまずトイレにすら間に合わないような状態です。吐く回数は1日少なくて2回ほど多いと5回くらい吐いてしまいます。なので耐えきれず8月末からとりあえず今月いっぱい休みをもらってるのですがいつになったら戻れるのか…
仕事はシフト制で10月から頑張ろうとシフト希望は出しましたが上司よりとりあえずシフト作らないでおくと。正直あと1.2週間で悪阻が改善するとも思えず出社出来る自信もないのですが来月も休んでしまうと1月から産休なので2ヶ月くらいしか働けず申し訳なさすぎて😭

つわりが酷くて休んだ方どのくらい休みました?産休までの期間仕事できましたか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

2ヶ月休職してます😭
10月から復帰する予定です!

• ママリ

ママリ

2ヶ月休まれたんですね!
    だいぶ悪阻落ち着きましたか?
    なんか他にも妊婦さん何人もいて個人差はあるとしてもみんなほとんど休まず仕事行ってるのに悪阻でこんな休むなんて自分だけで💦
    来月中に落ち着くはずだけどパートなので仕事もらえなかったらと不安で不安で😭

• 9月18日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

私もパートですよ😊
    今週になって落ち着いてきたように思います!
    仕事場の人に悪阻のしんどさは自分にしか分からないからしんどいと思ったら無理はしない方がいいって言われました🥺

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

パートだとお給料が産休育休の手当てにもかなり影響してくるし月半ばの中途半端に戻るのもなあと欲が出てしまって💦
    そうですよね…気持ち悪いだけならまだなんとか耐えられるけどどこにいても急に吐いてしまうので😭
    私も来週中に吐かないくらいまで回復してくれたら復帰出来るのですが…

• 9月18日

そうですね😭
    休んでる間は傷病手当もらってます😊
    でも、しんどいのは赤ちゃんもママ休んで!って言ってると思いますよ🥺
    少しマシになるといいですね🥺✨

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

私も傷病手当申請しようと思ってます😅
    病院の方には点滴とか通ってました?そうでなくても傷病の申請書書いてもらえました?

• 9月18日

点滴3回通いました!
    でも、通う前に傷病手当の申請書書いてあげるからねって言ってくれてました🥺

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    私も2回前の病院で点滴したんですが今回大きい病院に転院してから点滴お願いしづらくて。待ち時間も長いし予約も取りにくいし。内服で耐えてるんですが点滴の方が少し楽になるんですよね。

• 9月18日

点滴の方が楽になりますよね🥺
    待ち時間長いのはきついですよね😭
    待ち時間横にならせてもらったりもできるって言われたんですが、大きい病院はできないですかね🤔

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

6週から点滴に通ってましたが、1ヶ月半くらい休職しました。
ただ悪阻じたいは7ヶ月まで続いてて、毎日吐いてました。
仕事中は気が張ってるからか、吐かなかったですが、体力的にもしんどくて、最初は4時間の時短で復帰してました。あとは本来は立ち仕事でしたが、座り仕事に替えてもらって、休んでも影響ない仕事にしてもらってました!

• ママリ

ママリ

7ヶ月…辛すぎます😭
    上の子の時は安定期入った頃にはほぼほぼなくなってたんですが今回は1人目よりかなり酷いので長引かないか不安です…
    私もデスクワークとか出来れば良いんですが車で移動する仕事なのでその移動の間に急に吐き気が来た時が怖くて。周りも同じ車でゲロなんて吐かれたら嫌に決まってますし😭

• 9月18日
さらい

14週からもどれず、、ずっともどれませんでした

• ママリ

ママリ

14週からそのまま産休ってことでしょうか?

• 9月18日
  • さらい

さらい

はい。、、、

• 9月18日
にゃん

5週目から安定期まで休んでました。

最近復帰しました!!🤗

るる

はじめまして。
私はすっぱり退職しました。
無理したくない。気を使わせたくもないので。