※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

転院のタイミングについてです。24w時点で転院可能な病院はありますか?主人の転職次第で引っ越す可能性もあります。

転院についての質問です。

今、24wですが、もし転院をする事になった場合、ギリギリでも受け入れてくれる病院はあるのでしょうか?

主人が転職活動をしていて、今、最終の結果待ちの状態です。
ダメだった場合はこのままですが、受かった場合は引っ越しをしないといけません。

中期、後期で急遽転院された方はいますか?

コメント

R✕Rmama♡

私は29週で転院になりました!
個人病院とかは難しいかも
知れませんが総合病院とかなら
受け入れてくださると思いますよ!
私は引越しとかではなく
胎児に心疾患が見つかったため
転院になったので、普通に
受け入れがあったのかもですが…

わみきち

私も26wか27wで転院しました。

最初に通院してたクリニックが、うちで分娩しない人は30wまでしか検診しませんと22wのときに言われてしまい、急きょ受け入れてくれる病院を探しました!

しかもそこからさらに里帰りを計画していたので、短期間だけの検診を受け入れてくれるかが不安でしたが、運良く1つ目の産院でOKもらえました。

可能であれば今のうちから転職先の病院を2~3つピックアップして、電話で問い合わせてみることをオススメしますo(^o^)o
まだ確定ではないということを伝えればいいですし、現時点でのいろんな検査の結果は聞かれると思うので答えられるように準備しておけば問題ないかと思います。

ちょびんちょ

こんにちは!
転院可能だと思います。
私も前置胎盤でぱりるさんと同じくらいの週数に個人院→総合病院→総合病院と転々としました笑

病院によっては出産の予約が必要だったりすると思うので、転院のタイミングとしては早いに越したことはないと思います!

旦那さん、転職うまくいくといいですね(*´U`*)

タブレットゆみ

こんにちは。
場所にもよると思いますが、個人病院より総合病院の方が受け入れしやすいかなと思います。
私は先月末に旦那が転勤になりましたが、幸いギリギリ通える距離に実家があったので転院は免れました。もしものときは近くの総合病院に駆け込むことも考えています。
引越しも大変ですし、里帰り出産を考えられてはどうでしょうか?

まぁぶる

お引越し先地域の提携医療機関になっている総合病院であれば、分娩予定日に空きがあればギリギリの転院も可能かもしれません。

転職先の結果待ちとの事であれば、引越しの候補地は絞り込めるかと思います。先に周辺の病院に電話問い合わせしておいた方が安心かもしれません(^^)

りんご🍎

ギリギリ がどのくらいかわかりませんが、里帰り出産の場合は30-34wくらいには引き継ぎになるでしょうから、引越し先の候補が判明しているなら近隣の病院に受け入れの問い合わせをしておいたほうが安心だと思いますよ。

うちの里帰り出産の候補のひとつは出来れば20wくらいで一度受診してほしい。みたいなところもあるので、早めにあたっておくほうが良いと思います。

ぴーちゃん

総合病院とかは受け入れしてくれるところ多いですよ!
個人病院でも、大丈夫なところもあります♡
電話で確認してみてはどうですか?

ぱーこ

皆様、たくさんのコメントありがとうございます(^^)
本日、内定をいただきました!
明日から必死にTELをかけて、病院を探します(^^)
総合病院の方が受け入れてくれやすいのですね!
ありがとうございました!