※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

お子さんがキッチンに入ってくるとイライラする女性の対処法について相談です。

同じくらいの月齢の方!
晩ごはん中、お子さんはどのように過ごしてますか?
娘は一人遊びやテレビを見てても、私がキッチンに立つとそれらをそっちのけでキッチンにやって来ます。ベビーゲートつけてますが、その前で号泣するので仕方なくキッチンに入れます。でもそうするとゴミ箱開けたり、引き出し開けたりで危ないし、何より作業が中断されるので私がイライラ…唯一の手段だったおんぶも、最近は拘束されてるのがイヤなのか、嫌がることが増えてきました。おんぶしてたら耳元で大声で泣かれるのもまたストレスで💦皆さんはどのように対処されてるのでしょうか?

コメント

開けて良い引き出しを1箇所用意して、そこなら良いよと言っていました😊
足下散らかりますが仕方なかったです😅

• アクアマリン

アクアマリン

足元散らかりますよね💦そこは目をつぶっておくことにします😅ありがとうございます✨

• 9月19日
ままり

晩ご飯の用意をしている間ということでしょうか??

娘もよくキッチンにやってきます😭
我が家は賃貸で家具の配置的にベビーゲート設置できないので出入りし放題です、、、
トトロとラプンツェルが大好きなのでご飯用意中は絶対付けるようにしてるので集中してみてる時もありますが、冷蔵庫を開けた音とかに反応してやってきます😭
妊娠中というのもあっておんぶなどは出来ないのでもうやられたい放題です、、
引き出し開けてよく中身出してますが、用意中は構えないしその時だけは目をつぶるようにしてます。注意はしますが😅

• アクアマリン

アクアマリン

晩ごはんの用意してるときです!私たちの晩ごはん中もまぁ娘は落ち着かないのですが…

やっぱりキッチンで興味ある引き出しを開けるのは目をつぶるのが一番マシですかね💦同じ月齢なのにラプンツェル好きとか可愛すぎます😍
    ありがとうございます✨

• 9月19日
たゆと

開けられるところには出しても怪我しないものだけ入れて、出させてます。あとは時々きゅうりなどきってかじらせてます(笑)

• アクアマリン

アクアマリン

皆さんけっこう出させてるのですね😳もう目をつぶることにします😅きゅうりかじるんですね🤣ありがとうございます✨

• 9月19日