※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももももももも🔰
ココロ・悩み

お店でのエステ体験が不快で怖かった。施術内容や対応に不満があり、最後に怒鳴られた。お金を払わずに帰らされたことも残念。

お会計をする前に、お帰りください!とお店から閉め出されてしまいました。
思い出すだけで恐怖と不安で涙がでそうになります…。

すごく長いのですが、聞いてくださる方や、ご意見くださる方がいればうれしいです。

仕事復帰して半年、平日の休みがとれたので個人経営のエステ?に予約をしました。

LINEからの予約の段階であれ?と思うことはあったのですが、久しぶりのお休みに舞い上がっていてスルーしてしまいました。

今日、時間通りにお店に行くと「…?インターネットからご予約のお客様ですか?」と訝しげな顔をされ、あれ、日付を間違えたかな?と不安になりました。

案内され、個人情報を記入する紙を渡され、本日の希望を詳しく書いてと言われたので「産後ダイエットに弾みをつけたい」と書くとメニュー名でお願いします、何を何分したいかです、と言われ、予約時に相談に決めたいと伝えていると言うと、私の体を見るでも、何を聞くでもなくメニューの説明が始まりました。
イライラというか不信感と噛み合わないなという気持ちとが顔や態度にいま思えば出ていたのかもしれません。
その他もよもぎ蒸しは後か先か聞かれ、効果が高い方とかおすすめの方でお願いすると、またそれも通じず。
更衣室には案内されましたが、そのあとの案内がなく店員さんを探しているとこちらです、と施術の部屋の前に立っていたり、タオルなどの説明もなく…。
施術も、なんの声掛けもなく急にはじまり、痛みの確認もなし。痛いと伝えてもしばらくそのままでしたが、急にいなくなり戻ってきたあとは何も感じなくなるほどに強さに変化がありました。
間違えたのか?と不安になりましたが紙パンツというかっこうのせいもありこちらから間違いを指摘することはできませんでした。
両足終わってから、ここ、まだ痛いですか?脂肪ではなくセルライトと筋肉のところに当たってしまったので痛みはしばらくあるかもしれませんね、とのこと。火傷だと思います。右も左も同じようにセルライトがあるのにおかしいと思います。
またフェイシャルも何の声かけもなくはじまり、何を塗られているのか、何をこれからされるのか全く分からないまま蒸しタオルやら冷たいタオルやら当てられ、息ができる隙間もなくクレンジングなのにいろいろ塗りたくられ、ガサガサの手でべたべた触られ、コットンで摩擦されて終わりました。
眉間にシワが寄っていますが何が不快ですか?と聞かれましたがもうすぐ終わるしお金はらってすぐ帰ろう、お迎えもあるし、と耐え、ベトベトの体のままお支度をお願いします、と言われました。
さあ帰ろう、というところで、こちらへお座りください、と座らせられどうでしたか?と感想を求められましたが何も言葉が見つからず、黙っていると何でもおっしゃってください!と。
嘘でも気持ちよかったです、といって帰ればよかったのですが、しつこく、何かありますよね?と言われ、生まれてはじめてお店の人に文句を言いました。
それでも言い方は気をつけて言ったつもりです。
声掛けをして欲しかったこと、特に顔は気になったこと、施術前にきちんとカウンセリングしてほしかったこと、自分もサービス業なのでこんなこと言われたら凹むのも分かるし言いたくなかったこと、どちらが悪いわけでなく相性が悪かっただけだということ。
その間にも言い訳を捲し立ててきて、店内になかなか入ってこなかったから予約の客とは思わなかった、名乗り方が機嫌が悪そうでこんな変な人を紹介する人がいたかと思い紹介か確認した、声掛けは不機嫌そうだったのであえてしなかった、ダイエットに焦っているのかと思った、凹まそうと思っているかもしれないが長いことこの仕事をしているのでこんなことでは凹まない、と言うだけ言うと他にも良いお店はあるのでそちらへ言ってみてくださいね。と言われました。
怖くなり、個人情報の用紙を破棄してください、と頼むと、もちろん!とその場で笑顔で手でビリビリにされました。出口に案内されそうになったのでお会計をお願いするとお互い無駄な時間だったのでいいです、といわれぐいぐい押されて、それでもと踏ん張っていたらお帰りください、と連発され、最後に怒鳴られました。ドアと鍵を閉められ、他のお客様が来るので、とドア越しに笑顔で言われました。
怖かったです。

わたしもあれ?と思ったときにどこかで帰るなり確認すればよかったのですが…。

せっかくのお休みでうきうきしていたのにとても残念ですし、予約の枠をとって施術は受けたのにお金を払えなかったことにもモヤモヤします。

愚痴でした。

コメント

cocoみ

こんな最低なお店にお金を払わずにいたのはせめての慰謝料では?もやもやする必要なし、私なら払ってたらもっともやもやします。

• ももももももも🔰

ももももももも🔰

慰謝料!ほんとですね💦
    もやもやせず早いとこ忘れようと思います…
    長い愚痴を読んでいただいてありがとうございます☺️

• 9月18日
トビア

え、いや!
そこのお店の人がおかしいですよ!!
もももももももさんの態度とか分かりませんが、とりあえずその接客で不快に感じる人がいると言うこととお金をもらわないにしろ、お店側の対応が本当に失礼ですし、その方店長さんですか?
違ったらお店に電話するレベルですね!

せっかくのお休みが
本当に気分悪いですね😓

• ももももももも🔰

ももももももも🔰

ほんと、そのときは恐怖でいっぱいでしたが失礼なことも言われた気がします😂
    そのおばさんひとりでやっているお店なのでクレームのいれようがないのが悔しいです!
    近所なのですが近くも通りたくない💦

• 9月18日

せっかくのお休みの日に嫌な思いされましたね💦

よくその店は営業出来ていますね。
「何が不快ですか?」って最初から最後まで全部です!って言いたくなります。
我慢せず言ってよかったと思います!
そんなところに頑張って働いたお金払うなんて勿体ない!

わざと怒らせたいのかな?って感じですね😠
凹ませようとしてるんじゃなくて、ダメなところ教えてあげているのに…

嫌な夢を見ていたと思って早く忘れてください💦

• ももももももも🔰

ももももももも🔰

最初にあれ?と思ったときになにか理由をつけて帰ればよかったと思います💦
    ほんと、嫌な夢みたいに意味が分からない体験をしました😭
    笑顔がトラウマになりそうです…

• 9月18日
ちびちゃん

こわ💦
そんなことってあるんですね😱

ほんと、こういう人に接客を仕事にして欲しくない💦
個人経営なら知り合いやその紹介の人のみ相手にしたら?て(*_*)
誰でも予約出来るシステム導入しなきゃいいのに…

来店1番に訝しげな顔で声掛けされたらこっちも不安なって訝しげな感じで答えるわ(*_*)
不機嫌そうだと思っても、施術の際の必要な声掛けはすべきだし…

お客さん相手にそんな態度や失礼なこと言う人に常識やマナーを求めても無駄だと思っても、ほんと不愉快極まりないです😰

• ももももももも🔰

ももももももも🔰

ほんとに恐怖体験でした…
    わたしも仕事でいろんな方とお話しますが、怒っていたり不安そうな人ほど丁寧にコミュニケーションをとらないといけないと思っています。
    お客さんだから不機嫌丸出しでいいとは思っていませんが、癒されに行ったのに時間の無駄でした💦

• 9月18日

えっ!
ヤバくないですか?😳
読んでてもイライラしますね…。
その店の店員、店員としてじゃなくて人としてヤバいですよ!!
不愉快と言うか信じられないです…。
私ならお金払わなくて良かったって感じてしまうかもしれません😂
そんな人間に、大切なお金を払う価値すらありません。
逆に払ってたらそっちの方が断然、後悔します😩
そー言う人、接客をやる資格ありませんよ
ね…

• ももももももも🔰

ももももももも🔰

なぜお店が何年も続けられるのか分からないです。
    施術も接客も正直、向いてないと思いますし、時間がたって冷静になると、それを指摘してくれる身内もいないなんてかわいそうだと思えてきました😂

• 9月18日
ちー

こんなお店あるんですね!
びっくりです!

LINEからの予約の段階で あれ?と思うことってなんだったんですか?

• ももももももも🔰

ももももももも🔰

LINEで予約するときはこんなふうに書いて送ってください、メニューが決められなければ当日に相談しながら決めたいです、でも大丈夫ですと例文まであったのでその通りに送り、さらに希望するコースが複数あって時間が長くなりそうだったので1日で大丈夫かと質問も添えたのですが、返信は質問はスルーで、LINEではなく、ホームページの予約フォームから予約お願いします。というもので、どちらからでもいいような記載で質問もあったからLINEにしたのに、と思ったんです💦
    ほんの些細なことなので、私が神経質なだけかもしれないです💦

• 9月18日
み

やばすぎます😱

とりあえずGoogleのお店クチコミなり、ホットペッパーなり、なんでもクチコミ書ける所にはあったこと全部書いて廃業に追い込みましょう😇

客をなんだと思ってんだか
最低にも程があります。

• ももももももも🔰

ももももももも🔰

私が予約したあとで増えた誰かの口コミ、☆1つだったんです…それも不安だったんですけとまさかこんなに嫌な思いするとは思いませんでした。
    ほんと、そうしてやりたいんですが、個人情報はビリビリにしていたけど、最後に話しているときガン見してたので近所だし何かされるのが怖くて…。
    転勤族なので転勤が決まったてまだ覚えていたらボロクソにクチコミしてやります😂

• 9月18日