※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの身体柔らかさに驚いています。赤ちゃんの足が180度くらい開くことについて、遺伝の影響か気になっています。他の方の赤ちゃんはどのくらい足が開くでしょうか。

赤ちゃんてこんなに身体柔らかいの?!😲
赤ちゃんが大人より身体柔らかいのは当たり前だと思いますが、足とか180度くらい開いてて、「大」の字というかもはや「土」の字😲
旦那は身体柔らかいですが、遺伝ですかね??🤔
皆さんの赤ちゃんは足どのくらい開きますか??

コメント

deleted user

土に笑っちゃいました 確かに土の字って表現 確実ですね (^p^) 娘も土の字です 😆

  • のあ。

    のあ。

    やっぱり土の字なんですね😲
    すごく柔らかいですよね🤭
    私は身体が硬いのですが、赤ちゃんの時は柔らかかったのかしら🤔

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも硬いです旦那は私の倍かっちこちです 、、🤭

    • 9月18日
deleted user

私も夫も身体硬いですが、娘は柔らかいです。
今でも 土 できます😁

  • のあ。

    のあ。

    お二人共身体硬いんですね🤔
    2歳でも土ができるとは!?😲
    いつから硬くなっていくんですかねー🤭

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳半健診ではココ最近見た中で一番柔らかいねーと言われたので、もう硬い子は硬いのかもです🤔
    このまま柔らかいならせっかくなのでバレエでも習わせようかと思ってます笑

    • 9月18日
バルタン星人

うちは上の子は股関節が硬めと言われてました!土にならないですが、下の子は柔らかいです!土からぐるっと足を伸ばしてうつ伏せになったりします

  • のあ。

    のあ。

    それぞれなんですね😲

    • 9月18日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    柔らかさは遺伝じゃないかなー?って思います!私は小さい子はみんなやらかいとおもってたのですが、息子は1歳の頃から180度開脚も出来ないし、足の裏を合わせても膝が地面につかなかったりでした!

    • 9月18日
☆みらい★

あと、活発だとえびぞり常にしてません?(笑)

ちなみに寝相は大抵、
ストレッチャーズです。

あ、4ヶ月★いっしょですね♪♪