※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食ようにお鍋って別に買いましたか??それとも自分たちの使ってるお鍋と一緒ですか?

離乳食ようにお鍋って別に買いましたか??

それとも自分たちの使ってるお鍋と一緒ですか?

コメント

お鍋は一緒でした。
小さいお鍋があったので、それ使っていましたが、それがなければ買ってたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます! 一緒だったんですね!
    野菜スープ専用にしたってかんじですか?
    気にせずカレーなども作ってましたか?

• 9月18日

退会ユーザー

離乳食を作るときのお鍋は小さい片手鍋だったので、カレーは違うものを使ってました。

その片手鍋は元々あまり使うことがなかったので、今では子供が具合悪いときに作るおかゆとかでしか使ってないです。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!買わなかったけど、専用にしてたんですね!何ヶ月ぐらいまでその片手鍋でよかったですか?

• 9月18日

退会ユーザー

月齢までは覚えてないので曖昧ですが、作り置きを準備するときだけ使うことが多かったです。
    取り分けできるようになってからは使わなくなりました。

あとは大人用の煮物を作ったときに少し多めに作り、味付け前のものを片手鍋にうつして子供用に更に柔らかくしたり…と使い分けてました。

• 9月18日
やぶ

最初の方はそんなに使ってないお鍋があったのでそれ使ってました!
途中から大人の料理を作る時にもその鍋をよく使うようになったので、使いたい時に使えないとかもあって、子ども用に新しく買ってそっちを使ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    途中から別で買われたんですね!
    野菜スープなどはその日の夕飯に大人も一緒でもいいかなー?と思うのですが、どーされてますか?(お子さん用は味付けする前に取り分けて後は大人用など)

• 9月18日
  • やぶ

やぶ

すみません、我が家はまだ取り分けやってなくて大人用と子ども用別々に作ってます😱💦
    ただゆくゆく取り分けするようになったら、はじめてのママリ🔰さんが言われてる大人用の味付け前に取り分けというのをよく見るのでそうする予定です😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そーなんですね!わたしはまだ生後7ヶ月で取り分けとか同じくまだなんです!
    けど、味付けする前なら工程一緒だよな🤔と思って、後々潰したりするしいいかなー?と思ったんです😂離乳食って大変ですよね😭コメントありがとうございました✨

• 9月18日