※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかない子どもがいます。添い乳でしか寝かしつけられず、他の方法がうまくいきません。皆さんはどのように寝かしつけしていますか?

寝かしつけかたがわかりません。
もともとずっと寝ない子でしたが、なんとか生活リズムを整えてきましたが、睡眠退行がおきたのかそれが崩れてから直りません。

8.5kgくらいになってきて抱っこでゆらゆらもつらく、添い乳でしか寝かしつけができません。
トントンで寝かせようとしても、手を掴まれて嫌がられたり、寝返りされたりと、上手くいきません。

皆さんはどんな風に寝かしつけ成功されてますか?

コメント

deleted user

睡眠退行の時はあぐらかきながら抱え込むように抱っこしてひたすら前後に揺れてました。普通に抱っこユラユラするよりは楽でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま試してみたのですが、縦抱っこじゃないと抱っこは嫌みたいで、もう毎日つらすぎます😂

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱え込むようにってようするにたて抱っこです😂たて抱っこして頭を軽く押さえて密着する感じです。書き方が悪くてすみません💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、なるほど!
    いえいえ、私のほうが読解力なくて申し訳ないです💦
    試してみますー!ありがとうございます😊

    • 9月18日
奈緒美🔰

睡眠退行キツいですよね(´+ω+`)
うちは暗いところで抱っこして寝かしたりトントンして寝かせてました💦
あまりにも寝ないようなら暗くして(オレンジの電球で)眠くなるまで遊ばせてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キツいですよね。
    ほっといて遊ばせても、眠くなるとギャン泣き始めるので、トントン頑張ってもほっといても精神的に結構きちゃいます😂

    • 9月18日
  • 奈緒美🔰

    奈緒美🔰

    そうなんですね💦
    もし抱っこが嫌なら抱っこ紐とかどうですか?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近抱っこ紐も嫌になってきたみたいで、10分くらいで泣いちゃうんです💦
    電動揺りかごも駄目で、抱っこか添い乳しか許されません😂

    • 9月18日
  • 奈緒美🔰

    奈緒美🔰

    あらら😓
    腕死んじゃいますね(´+ω+`)

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は筋トレだー!力こぶでてきたー!って笑ってたんですけど、もうそれどころじゃないです笑

    • 9月18日
  • 奈緒美🔰

    奈緒美🔰

    ですよね(´+ω+`)
    これからハイハイしたり動き回るようになったらトントンしたり自分で寝るようになりますよ!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだといいなあ。
    そういう意味でも、ハイハイマスターしてくれるのを楽しみにしておきます笑

    • 9月18日
ままり

うつも同じ状況で日中眠いとぐずるのに寝かしつけてもなかなか寝なかったり、寝ても30分とかです😫

夜以外は抱っこしかだめなので、ひたすらゆらゆらしながら抱っこですが平気で1時間とかかかってます。。
回答じゃなくてすみません💦同じ状況だったのでコメントさせてもらいました!😓

ちなみにトントンだとうちも手を掴まれたり邪魔されますがめげずにやります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう本当に同じ状況です😂
    トントン中にも短気起こしちゃいけないってわかるんですけど、何で?何で寝てくれないの?ともう毎日泣きたくて仕方ないです😂

    • 9月18日