※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧚‍♀️
家族・旦那

なんでも孫を旦那の小さい頃に似てるって言うけどしつこいしどうでもい…

なんでも孫を旦那の小さい頃に似てるって言うけどしつこいしどうでもいいわ!そりゃ遺伝あるんだから煮るだろ!
義母の口から母である私に似てるところ指摘されたことなんて1度もない!
予防接種でな泣かなかったら「旦那も小さい時そうだった一緒似てるわ」と
見に来る度に似てる似てるってイライラもう会わせたく無くなります😂😂

皆さん そいう経験されたかたぜ!どうイライラぶつけてますか?笑

コメント

はじめてのママリ

私はまだ産まれてないですが、義母も絶対そうに言ってくるなって予想ついてます😂
旦那と喧嘩なんか滅多にしませんが、義母と会う時100%旦那と喧嘩になるのでイライラ旦那に当ててると思います😂😂

  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    私も必ず義母が帰ったあと旦那と口論してます😫😫😫
    そのうち義母がいる前でもイライラが態度に出てしまうのではないかと行くくらいまでに来てしまってます😫

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当旦那にしか当たれないですよね😂😂後お母さんに愚痴ってすっきりさせます😂
    私もそのうち義母がいる前でも態度出てしまいそうです😅

    • 9月18日
a.m

うちのクソ義理母と一緒です!!!!!
毎回似てる似てるってうるさくて、なんなら旦那の小さい頃の写真と息子の写真を合わせた画像を作ってましたからね…気持ち悪すぎ。
私は、ママリに愚痴って同じような経験された方と共有しあってましたよ🤣🙌🏻(笑)

  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    それは気持ち悪すぎますね😂
    もうくそ義母とくそかつくほどですよね笑
    同じところみて何回も似てる似てるしつこくて💧
    ママリは本当にいつも何かと助けられてます!私も何かあったらもうママりに頼ろうと思います!
    お返事ありがとうございます!

    • 9月18日
ののの

私に似てると言われる子まで、わざわざ写真持ってきて旦那に似てるって私の両親の前で言った時は引きました。
どうでもいいわ!この子はこの子じゃ!!!ですよね😑
懐かしさに浸るのはいいけど、旦那との比較じゃなくて、子どもの成長を見てほしいですよね😓

  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    本当ですよね😂😂
    私が元々色白くて息子も色白で生まれたのを見て「まぁ最初は白いよだけどそのうちパパに似て白くなるわよ」とか言われ「そんなに私に似るの?嫌ですか?」ってついつい言ってしまいそうになりました笑

    • 9月18日
  • ののの

    ののの

    わー💦わかります!!
    最初はまだわからないからね〜あとで顔変わるから
    的なこと言ってました😂
    絶対にママ側とは認めませんよね!!💦

    • 9月18日
初心者ママです🔰

わかります😂
会うたび会う度にここが似てるそこが似てる!
ちょっと違うところがあったら
旦那の小さい時はそんなんじゃなかった
旦那の小さい時はもっとこうだった
って
比較ばっかりしてきて
本当に嫌になります😂
ここで同じような方がいることが発散になってます😂

  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    私も全く同じです笑
    もう義母が家に来ると連絡がある日はもうため息でしかなくて💧

    お話こうやって聞いてくださる方がいて本当に良き発散場所になってます💭中々ママりに載っけるのも義母が監視してたらと思う怖くて😂

    • 9月18日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    ウチは毎週毎週家族総出で娘を見にやってきます😂
    その度に永遠と動画や写真を撮ってはみんなに抱っこ抱っこのたらい回し…😂
    娘を可愛いと思ってくれるのは嬉しいですが
    正直ちょっとひくレベルです💦
    でもこんなこともちろん旦那には言えないし
    ここで同じような境遇の方と愚痴を言い合うのが1番です😂
    義母さんの監視があるのですか😭!?

    • 9月18日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    それはお母さん疲れますね😫😫😫

    なんかビックリなことに「今流行りのママリって所に書いてあったけどもしかしてそう?」とか言ってこの前話されてすごく怖く感じましたね😂

    • 9月18日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    自分の家族なら全然大丈夫なんですけど
    やっぱり義家族は気を使ってしんどいですね😂

    それは恐怖ですね…
    すごく監視されてる気持ちになります💦

    • 9月18日
はじめてのママリ

うちの義母も言います😂
旦那の小さい頃だけならまだしも義理の妹の子供(甥っ子)にも似てる似てる言われます😂
なんかイラっとするので聞こえないフリして無視するか、へーで終わらせます👍✨

  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    やっぱり義母あるあるなんですかね😂
    私も次言われた時「へー」で返答してみますね!

    • 9月18日
引き継ぎ忘れ

イライラというか、何度も繰り返し言ってきたり、夫の小さい頃の写真を出してきたりするのではいはい〜って感じです。
顔だけじゃなくて行動も「ごめんね〜。◯◯君(息子)が◯◯(夫)にそっくりで〜笑」って嬉しそうに言われます。笑
あえて「本当にそっくりですよねー。DNAって恐ろしいですー笑」って返しています。
相手を乗せて、それ見て心中で毒吐きまくって楽しんでいます。笑
まぁお義母さんも悪気はないけど、思い出に浸りたいんだな〜とは思いますが。

  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    私がイライラしてしまう性格なので何度も同じ話されるともういてもたってもいられなくなって💧
    悪意ないのは分かるんですけどね😫😂

    • 9月18日
マリ

うち逆です…実家は毎回毎回旦那に似てるって言うし、義実家は私に似てるってよく言います。どっちに似てるって言われても何回も言われたらイライラします😭
でも、どっちの祖父母も孫ハイだし、子育てを思い出したりなんかして、似てるって言いたいお年頃なので、どうぞご自由にーって感じです😅
私もばあちゃんになった時言わない自信ないですもん…

おかん

あれ何なんでしょうね!
本当会う度言っててウザいしつこいもうそれ何回もきいたから!!ってなるし旦那ならまだしも大っ嫌いな義姉にも似てるとか言い出して義姉の幼少期の写真までわざわざ出して見せてきた時はもうきんもっ!!!としか思いませんでした🤣🤣

  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    私の義母も義理の兄とも比べてきて本当に無理です😂

    私はもうイライラMAXです!🤬

    • 9月18日
真面目なキツネ

わかり過ぎます😭⚡️!!
うちも先日、次男に会いに義母が来たんですが
帰った後にラインで旦那の産まれたばかりの写真送られてきてビビりました😰
帰ってから次男に一番似てる写真を探してわざわざ送ってきたんかなとか思うとゾッとしました💦
既読スルーしたくてたまらなかったです(笑)

長男も何かと旦那に似てる似てると言ってきて鬱陶しかったです。
私が似てると認めないので余計に認めさせたいのかな?って感じですが
旦那に似てると思ってないのに似てると言えなくて(笑)
長男の時は毎回『そうなんですか〜』ってのりきってました(笑)

  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    LINEで送られてきて会うと言われるってもうしつこすぎる義母ですね😫😫

    適当な返信で向こうに印象悪くならないか心配でしたけどもうそんなこと気にしてたら私がイライラ溜めることなるのでもうへぇーとかそうなんですかで対応してみますね🤬

    • 9月18日
みみこ

生後すぐから4歳の現在まで言ってきますよー!しかも義母だけじゃなく旦那の方の親戚みんな言います😂笑
でも写真みる限り旦那の小さい頃より息子のが可愛い笑
旦那は一重で息子は私譲りの二重なのによくそんなこと言えるなってずっと思ってます😅