※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち(24)
子育て・グッズ

出産後4ヶ月のママが、妊娠検査薬で陽性反応。生理再開後に妊娠。年子の子育てについて相談。

今年の5月に息子を出産して、あと一週間で生後四ヶ月になります。
生理は産後1ヶ月で再開し、それからきてなくここ二週間ぐらい茶おりが出たり出なかったりで、そろそろ生理くるかな〜?と構えてたのですがなかなか鮮血にならず🙄
昨日なんとなーくで妊娠検査薬してみるとなんと陽性!!
避妊は基本していて、ゴムなしは一回だけ(してるんかい!)でした。
前回の生理の日にちが分からないので、いまが何週目かは分かりませんがおそらく息子とちょうど1歳差?か11ヶ月差だと思います🤭
順調に育ってくれたらいいな〜
同じぐらいの年子のママさん、子育てどんな感じですか?
これから妊婦で子育てになるので、お腹大きくなってきたらどうする?と頭の中でシミュレーションしてます🤣

コメント

ママリ

お腹が大きくなっても子供と関わることは今と何も変わりません😊
抱っこ紐しないとかくらいです。

休みの日は旦那さんに子供抱っこしてもらったり荷物持ちなど手助けしてほしい事をして貰ってます。

• なっち(24)

なっち(24)

やっぱり一人目みたいに安静に、なんて絶対無理ですよね😳
    妊娠前と同じ様に抱っこもされていますか?

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

それはそうですね
    妊娠前と変わらず抱っこしてます。
    ギャン泣きされると自分の精神安定上抱っこした方が楽でよっぽど体調がすぐれない時以外はしてました😅

もし抱っこ寝しかしないようでしたら少しずつ改善した方が後が楽かもしれません😊

• 9月18日
  • なっち(24)

なっち(24)

確かに、妊娠中って精神状態がとても不安定になりますもんね😫
    なるほど、ここ最近抱っこ寝がクセになってるので、おしゃぶり等使って改善していきたいと思います⭐️
    的確なアドバイスありがとうございます🎵

• 9月18日