※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコ🐱
子育て・グッズ

授乳後にすぐにゲップさせるのはよくないかもしれません。飲む量が増えて吐くこともあるかもしれませんが、栄養は足りていると思います。少し時間をおいてからゲップさせると良いでしょう。

生後2ヶ月の息子ですが、完母で3時間ごと5分×2 計10分の授乳です。約90mlほど飲んでます。飲み終えて ゲップさせるために上体を起こして座らせる姿勢にするとけっこうな量を吐きます😭吐かない時ももちろんありますが最近けっこうな量を吐くようになりました。
飲またあとすぐに上体を起こすのはよくないのでしょうか?フットボール抱きなどで飲ませてます。
今までずっと飲ませてすぐ上体を起こしてゲップさせてて特に吐き戻しもそんなに多くはなかったのですが😣
少し時間おいてからゲップのため座らせた方がいいのかなと思って😣
飲む量も増えてるのかもしれません💦
その分吐くのかもしれないですが・・・ こんなに吐いて栄養足りてるのかなー😭って不安になります😱

コメント

▶6人の怪獣

双子の弟がゲーゲー吐きます(笑)
5人居ても初めてのことだったので助産師に色々聞きました!
離乳食が始まるまでの吐き戻しは飲み過ぎかもしれないけど、よくあることらしいです!
なので気にしなくていいよって言われましたよ😃
噴水みたいに吐いたらだめだけど、そうじゃなきゃ大丈夫らしいです😁

2週間検診と1ヶ月検診の時、ゲーゲー吐いてる弟の方が体重も増えてました(笑)

• ミコ🐱

ミコ🐱

コメントありがとうございます😊
    双子ちゃんなんですね😍

噴水みたいに吐く・・・
    怖いですけど そこまで激しくじゃなければ多めに吐いても大丈夫ってことですよね😣
    うちの子も体重は増えてますし 吐くのも毎回じゃないので心配せずに様子見てみます☺️

• 9月19日