※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

京都市の補助券冊子に歯医者の補助券が含まれているか知りたいです。使ったことがある方、何色の用紙でしたか?

補助券についてです。

同じ京都市に住んでいる方で、補助券の冊子に歯医者の補助券はついていますか?
今日歯医者に行ったときに受付で聞いたら、補助券を使われる方もいらっしゃいますし、前の方のページにあると思いますよと言われたのですが、何度見返しても私の冊子にはついてないんです。

実際に使ったことがある方、何色の用紙でしたか?

コメント

キャサリン

ごめんなさい🙏
大阪ですが、次女の時に何かの補助券がついていなくて、役所に問い合わせしたら、私が母子手帳受け取った時期の人達の中につけ忘れてたらしく郵送したと回答でした😅
電話して聞いてみた方がいいかもです💦

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

そのような場合もあるのですね。
    一度区役所に聞いてみます。

• 9月18日
とんとん

予防接種の冊子ではなく、母子手帳に付いてますよ👶

しま

母子手帳の一番初めのページについてますよ

子供じゃなくて母親の歯ですか?

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

私のですが、母子手帳は他県のもので補助券は京都市のものなので私のには歯医者の補助券はないみたいです。

• 9月23日

退会ユーザー

母子手帳についてるのは、子供のフッ素塗布用の補助券のことだと思います!

妊婦健診の補助券の冊子には、母親の歯科受診の補助券はなかったように記憶してます。4年近く前ですが、実費で受けました。

• 9月23日