※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慧李
家族・旦那

愚痴ですリビングのエアコンから水漏れが起きて漏れたところを拭いたり…

愚痴です

リビングのエアコンから水漏れが起きて漏れたところを拭いたりバケツ置いたり、突然のポタポタ音に怖がり大泣きの息子の相手をしながらまたバケツの水換えて…

夫はテレワークなので家にいますが、仕事忙しいからと全く手伝ってくれず、、購入したのは夫名義なので修理の連絡はしてもらいましたが1週間後になるとのこと。
このまま頑張って乗り切ろう、と一言だけ。リビングで平日日中過ごすのは私たちですけど。

息子が酷く泣くのでテレワークしてる部屋(寝室で敷布団しかありません)とリビングを交換して生活の拠点を変えようと私が提案、しばらく渋ってからいいよ、と。

水漏れを受けてるバケツが小さいの一つしかないので夫が仕事終わってから買いに行くか、ちょうど昼寝した息子が起きてから私が息子連れて買いに行くか提案したら、今日は忙しくて遅くなりそう(だから買いに行けない)と。いつも遅くても19時にはリビングに戻ってきます。ホームセンター は21時までやってます。

家のために忙しく仕事しているのはわかります。
でも助けて欲しい時にきてもらえない、同じ家にいるのにというもどかしさ、モヤモヤを感じてしまいます。

テレワーク、感染リスクを抑えるにはとてもいいことですが、専業主婦には少しストレスを感じることがあります。
ご主人がテレワークされてる方、不満とかありますか?

コメント

ふーさんママ

テレワーク、感染リスクが減るのでありがたいですが…。

ぶっちゃけ、邪魔です笑

うちはネットが有線なので、配線の関係上、キッチンのテーブル(食べるためのところではなく、物を置いたりする為の場所)でやってて邪魔です。
電話会議とかあると焼いたり炒めたりの調理が出来ず、子供たちの夕食時間にも影響する時があります。
旦那に別室に移動して欲しいのですが、子供たちが行けばいいと思っていて、別室におもちゃを大量に持ち込んでは片付けるのは私だし、ストレスです。

また、昼ごはんを用意しなくてはならず、下の子の幼稚園が午前保育で終わる時は、隣の公園で友達と遊んでから帰りたい息子をなんとか説得して帰宅するのも、帰宅後休む暇もなく昼ごはん作りとか…もう飽きました💧

今日、どうしても自宅では出来ないことがあるとかで、1ヶ月ぶりに会社に行きました‼️
ただ今、息子とまったりしています🤣

• 慧李

慧李

家族で住んでるのに自分中心になってる感じでイライラしちゃいますね。我が家は寝室がテレワークの部屋ですが、布団を私がたたむまて机等セッティングしません。それくらい自分でやれよと思います💢

お昼の用意はテレワークによって増えた家事の一つですよね‼︎

月に1回あるかないかの会社出勤が唯一心休まりますよね〜🌼

• 9月19日
さくら

うちも3月からテレワークです。
感染リスクを考えると、テレワークはいいことですが、正直疲れました。

お昼作らなきゃいけないのが面倒くさいにはじまり、
家で仕事してるんだからせめて、ご飯の時間は合わせてくれると助かるのに、それもなく……。

旦那がいなければ多少子供たちが騒いでもどうってことないですが、ほぼ1日中Web会議やってるので静かにさせなきゃいけないし、
元々ワンオペでしたが、テレワークでもワンオペ、しかも気を遣わないといけないのでイライラしてます☹️

恐ろしいのが、テレワークが基本になると会社の方針で決まったようで……
妻のメンタルが限界です💢

やっぱり亭主元気で留守がいいですね💮

• 慧李

慧李

我が家もテレワーク基本になりました!滅多なことがない限りずっと家です。この先定年までずっと….定年してからずっととはまたちがいますよね😓

お昼面倒くさいです。用意して片付けまで疲れます。

家にいるのに気を使わなければならず、でも夫はたいして気を使ってくるわけではないし…なんだか仕事が増えましたよね💦

定期的にイライラしてママリ で愚痴って…という日々です😅

• 9月19日