※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

小学2年の息子がADHDか心配。学校での様子が変化し、いじめ心配。傘が何本も壊れる。男の子の育児経験を聞きたい。

小学生男子ママさん!
うちの子はまだ検査はしていませんがADHDかなと思います。カウンセラーさんにも個性的といわれている子です。
小学2年です。

少しトラブルが多いです。
家でも朝から晩までずっと怒られてます。

前までは学校終わりに遊びに行ってきたのですが、今週に入ってからピタッとなくなりました。
今日は同級生の後ろを1人で歩いてるのを見かけました。
本人は嫌味に少し鈍感です。
いじめとまではいかないと思っていますが、鬱陶しがられてるのか…と凄く心配になってます。
傘も8本目をこの間買いました。
さすがに多すぎて誰かにやられた?と心配になりました。
こういう心配はしてもしょうがないんですが、とても心配です!
みなさんはこういう経験お持ちではないですか?
男の子ママさん、男の子ってどんな感じですか?

コメント

まーまり

3年生男子がいます😃

調べて貰ったり周りから何か言われたりは無いのですが、私はADHDじゃ無いかな?って思ってます💦

とにかく忘れっぽくて、さっき話したばかりの内容も忘れます❗️

忘れ物は私も一緒に見てあげてるのでそこまででは無いですが、何回かは忘れます😥⤵️⤵️

傘は骨が折れたーで小学校入ってからは3回くらい買い替えました😥

• 凜坊

凜坊

うちの子も忘れっぽいです( ; ; )
    怒っちゃダメってわかってても毎日毎日グチグチグチグチ言ってしまいます。😭

• 9月21日
  • まーまり

まーまり

私も毎日グチグチ言ってます😭

長男の上に旦那の連れ子ちゃんで高校生の女の子で自閉症とADHDの子が居るのですが

同じく忘れっぽかったり、衝動性みたいなのが凄くて

リストカットばかりしたり、家出したり、激しく荒れたりで困ってます😖💦

長男が同じようにならないか不安です😖💦

• 9月21日
  • 凜坊

凜坊

それはそれは気の休まる時がなさそうですね💦

小学五年生が良い悪いの別れ目だとカウンセラーの方に聞いたのでわたしも悪いほうに行かないか心配です…

私の怒りすぎて悪い方にいかなければいいのですが…。
    なかなか寛大にはなれません😭

• 9月23日
  • まーまり

まーまり

我が家はとりあえず周りから何も言われないうちは、検査はしないかもです😭💦

私も精神的な障害があるので、早く息子を調べたい気持ちはありますが😭

悪い方に行かないことを願います😢

• 9月23日