※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

吐かせてください。義理両親について。溜まってますので長いと思います…

すみません。吐かせてください。
義理両親について。
溜まってますので長いと思います。
お時間ある方コメントお願い致します😢

かなり遠方なので年に1回か2回会うぐらいです。
この前わざわざこちらに会いに来てくださったのですが
文句ばかり。。
久しぶりに義理両親と孫(私の子供)の再会でしたので
子供が緊張して睨むような目つきになっていました。
そしたら「目つきにが悪い!なんでそんなに悪い!」と
ずっと言われて流石に私は傷つきました。
主人側はみんな一重で私側はみんな二重で
子供は二重ですがときに一重になり目つき悪く見えます。
でもあまりにもずっと目つきが悪い悪いと言われて
嫌でした。苦痛でした。傷つきました。

泊まりがけでいらして。私達の家に2泊もされて…
皆さんが行きたいといっている場所にできる限り
お連れしたくて頑張っていろんなところへ行きました
そしたら、、
「さすがに歩かせすぎ」と言われ「疲れた」の連呼
「お腹空いた」「効率悪い」だの。
私の地元に初めて来たのに「大したことない」と言われ
義理両親がおばあさん並みに歩くの遅いし
寄り道勝手にするしのんびりぐうたらしてたから
遅くなってしまったのに文句ばかり。。

改めてまじで合わないなと思いました。
半ば強引に私たちの家に泊まったのに
風呂は古いしトイレは狭いし布団貸したら
「これしかないの?」言われ。
人としてどうなのか疑いました。
靴も揃えないしゴミは片付けないし。

来てくれたのは嬉しかったのですが
あまりにも文句ばかり悪口ばかり
主人と結婚してよかったなと思いますが
義理両親の品の無さ礼儀の無さに呆れます。
義理両親はパジャマみたいな服装で出かけるし
周りからは見られるし恥ずかしかったです。

このような感じなのに
私にもっと礼儀を覚えなさいや
私の人生を批判ばかり。。

他人を小馬鹿にする人生
恥ずかしいなと思います。

まだまだありますがほんとキリがありません。
この親に出会い自分に自信が無くなりました
やってきたことこれからやろうとする事を
あまりにも否定するからです。
居なくなればもっと気楽に生きられます。
合わないければ楽です。
しかし主人の親であること娘の祖父祖母であることは
変えられません。

もって気楽に生きたいです。
背中押してもらてると助かります。
お願い致します😭😭

コメント

あーにゃ

読んでいて腹立ちまくりました!!!🤬🤬🤬 私ならよっぽどの理由がない限りもう会いませんかね、娘さんがそんなこと言われるのがかわいそうすぎます。

はじめてのママリ🔰

義両親人間性が欠落してますね。 
なんにでも文句言いたいお年頃なのでしょうね🥺
そんな人のことを考える時間がもったいないです🥺
批判されたら、あははースイマセーンって言っておけばOKです✌︎

遠方にお住まいで本当によかったですね🌼

k

いやいや、義理両親さん勝手過ぎると思います。
文句ばかりですし、もう次回からは近くのホテルに泊まってもらったらいいですよ。

今はお子さん何も言わないかもですが、成長すればお子さんが嫌がるでしょうし、お子さんが会ってくれなくなるかもですね。

旦那さんはフォローなしですか?

deleted user

ほんとにお疲れ様でした😭
何が礼儀覚えなさいやねん笑
お前や!!って思っちゃいますね😅
(人の義両親にすいません💦)
ましてや孫に目つき悪いだの何だの。
何しに来たの?って話ですよね🤷‍♀️

N


コメントありがとうございます。否定ばかりするご家族なので私がなんの価値のない非常識な人間なんだという感覚になってましたが、コメントして頂いて少しそんなことない!と思えるようになりました。主人にさっき相談したら「まだそんなこと気にしてるのか!」と言われました。そんなことで片付けられとても悲しいです。。