※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 うとゆあしさん
妊娠・出産

女性が名前の画数について気になっており、他の方はどうしているか知りたいと相談しています。

名前についてなのですが、女の子がいらっしゃる方、これから生まれる方、画数は見ましたか?見ますか?

一度見てしまうとキリがない事はよーくわかっているのですが、パパは漢字は気にしなくて良いんじゃない?と言うのですが、気になっている名前の画数があまり良くないのを見てしまったのでやはり気になってしまって…

皆さんはどうされていますか?どうされますか?
優しくご回答頂けたら嬉しいです(><)

コメント

エイヤ

みました!!
名前だけじゃなくて名字から全部です!
男も女も関係ないと思うので、子供の画数が気になるかどうかじゃないですかね🤔

悪いのよりはいいのですよね😂💦

ちゃんちゃん

女の子でも結婚するとは限らないので気にしました😊

りんりん

上の子も下の子も画数気にしました☺️
候補の漢字をいくつかだして
いいやつにしましたよ!
他の方も仰られてますが
今は性の多様化や婿養子に貰う可能性もなくはないとおもうので🤔

うちは画数気にしました。
本人よっても違うと言うので、1冊しか見でないですが、夫が姓と名の相性が良かったので、それにならって子供達も同じにしました😊
私や夫も画数を気にしてもらって、幸せな人生を送れているのでそうしました。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

気にしてないです🙂

一応調べはして、自分のもついでに調べて…
でも結婚で名前変わる前も変わった後も良くなかったですが、自分の人生良くないかって聞かれたらそんな事ないので😅

それよりは、願いを込めた字で名前をつけました🙂

気にしなかったです☺️
一応見たりしましたけどネットでもバラバラだったのでよく分からず💦

ao

一応調べてその中で1番いい漢字を選びました!
サイトなどによっても色々ですが、結局は都合の良いところだけ信じてます😂

うとゆあしさん

皆さまありがとうございます!!
まとめてのお返事で大変申し訳ありません(T . T)

皆さまのご意見を参考に考えさせて頂きます!!
本当にありがとうございますm(_ _)m