※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyco
妊娠・出産

39週1日の検診で、赤ちゃんの体重が大きいため早く産むことを勧められたママさんが、自然と陣痛促進する方法や過程について質問しています。予定日を過ぎた場合の陣痛促進に関する経験も求めています。

出産されたママさん達に質問です。🙋‍♀️💦
⚠️長文です⚠️
現在39週1日、予定日は9月24日で、本日検診でした。🏥

先生👨‍⚕️からは…
『•推定体重3200gで大きめだから、できれば早く産みたいねー。(はい❗️🙋‍♀️💦笑)
•赤ちゃんが大きいとお産が大変になる要因になるし、予定日過ぎるとお母さんの体力的にもメンタル的にも疲れちゃうからねー。(私、もう若干疲れてます❗️💦笑)
•子宮口は柔らかくなってきてるけど今は1cmってところだなー。でも赤ちゃんが下がってきてないねー。(せっかく先週と比べて内診があまり痛くなかったのにガーン…😱)
•もし次(25日)までに何もなければ、予定日を過ぎるから陣痛促進を検討したいので相談しましょう。
理想は10月2日までに産めたらいいねー。まぁ正期産は10月7日までだから、絶対促進しなきゃいけないわけじゃないけどねー。(いやもう今すぐ始めたいんだけど❗️💦笑)』って言われました。😅

10月に入ると旦那がひと月置きに短期出張に出てしまい、なんとか9月中に生まれてほしいので、『9月中には産みたいです❗️🙋‍♀️💦』って主張して帰ってきたのですが…笑

①自然と陣痛促進するためにしたこと、教えてください。
②予定日過ぎて陣痛促進された方、いつ、何を、どのように行って、開始からどのくらいで生まれましたか?

よろしくお願いします❗️🙏💦

コメント

かりん

①毎日2時間程歩く
②40w4dで入院し促進剤投与開始して1-2日目は陣痛来ず&子宮口0cm。
3日目に陣痛きて子宮口3cm開くも促進剤投与終了したら陣痛終了😭
メンタル折れて帝王切開お願いし2日後に予定していたが当日夜中に破水し陣痛来て約17時間後に経膣分娩で出産しました🥰

• keyco

keyco

2時間❗️すごいですね❗️✨
    最近、暑かったり天気が不安定で外に出れないこと多くてサボってましたー。😅
    情報ありがとうございます⭐️

• 9月18日

上の子の時は散歩しまくったり掃除しまくったりとにかく動いたのに1週間超過で促進剤を打ちました、、

朝からバルーンもして効果でなかったので促進剤打ってそれから数時間で産みましたよ😊

• keyco

keyco

私もなんだか予定日が過ぎてしまいそうです…😅
    促進するときって、最初にバルーン入れてから促進剤なんですね❗️😲
    ありがとうございます⭐️

• 9月18日
ここママ

産科の検診後は電車に乗らず2時間以上かけて歩いて帰ったり、
8月の真夏でしたが毎日公園をグルグル1時間~1時間半とかめちゃくちゃ歩きました。
あと家にいる間はバランスボールに座ってバウンドしてました!
予定日の2日前に本陣痛から5時間のスピード出産で生まれました😃
早く赤ちゃんがその気になってくれると良いですね✨

• keyco

keyco

皆さんやっぱり2時間くらい歩かれてますね❗️💦
    胎動激しいくせにのんびりな姫で母(私)は困っています…😅

• 9月18日
▶6人の怪獣

3人目が予定日前に4,000g越えてましたが、経産婦だし上も大きめだったから大丈夫でしょう(笑)と言われそのままで、、、
41w4dで入院して朝9時から錠剤の促進剤?を飲み始めて14時から点滴に変更して、産まれたのは日付変わって深夜3時過ぎでした!😂
それで産まれてきた子は4,586gです(笑)

予定日が年末だったこともあり、上の子の冬休み中に産みたくジンクスは色々試しました!
オロナミンC、焼き肉、辛めのピザ、お迎え棒、スクワット
全部無駄に疲れただけで無意味でした🤣

• keyco

keyco

♦︎5児まま♦︎さんは最初から促進剤だったんですね❗️😲✨
    ビッグベビー❗️すごいです❗️
    陣クスは、なんだか体重増えそうで手が出せずにいます…😅

• 9月18日
まー

もうすぐご出産でドキドキですね💓

①1日5kmくらい歩く、スクワットする、階段を上り下りする、焼肉を食べる、オロナミンCを飲む
②40w6dの朝、何か水が流れ出たような感覚があり受診、一部破水だと確認されてそのまま入院→24時間経っても陣痛が強くならず促進剤→41w0dで出産でした!(分娩時間31時間)

けいこさんが無事にご出産されて可愛い赤ちゃんに会えますように🙏💕

• keyco

keyco

5kmかぁ…
    皆さんやっぱりすごいです❗️😅
    スクワットは、お風呂上がりのドライヤー中にやってるんですけどなかなか…😭
    いっそ破水してくれないかな…と他力本願です…💦

• 9月18日
くまこ

下の子の時、
あーこれは来週予定日過ぎて検診も受けれるねー!!誘発考えといて!と言われ、
誘発怖いし予定日遅れると困る!!と思い、

ひたすら、もうでてきていいよー!
と声をかけてたら、
次の日に陣痛きて生まれました😂❤️(笑)
さらにそのひ、W杯の日で
サッカーだけは見せてねー!と声をかけてて、
試合終了から1時間半後くらいに生まれてました(笑)

• keyco

keyco

すごいミラクル❗️😵✨
    声かけ頑張ります❗️😊

• 9月18日

① 梅雨の時期だったので晴れた日は旦那と散歩、雨の日は家の階段20往復を38週からやってました!あとは床拭きを毎日。
② 私もけいこさんと同じ感じで子宮口1センチで赤ちゃん降りて来ておらず子宮口もそんなに柔らかくなってなくて41週の時陣痛ぽいのが来て朝方病院へ行き、そこでも前回の検診と同じ感じでまず、バルーンを入れて子宮口開きながら子宮口柔らかくする薬1時間に1錠ずつ飲んで、それでも効き目微妙で赤ちゃん降りて来ておらずで、促進剤入れて17時間後に産まれました!破水は生まれるほんと直前でした!

• keyco

keyco

やっぱり運動ですかねー。😩
    バルーンてあくまで子宮口開くためだけなんですかね?🤔
    皆さんのレポ読んでたりすると、促進させる内服薬だけだと微妙な方たち結構いますよね…😢
    GBSが陽性なので抗生剤点滴しなきゃいけなくて、あんまりプスプス刺したくないなー。😅

• 9月18日

退会ユーザー

バルーンだけですぐ陣痛ついて来て産める方もいらっしゃると思いますよ!!
    私、内服薬合わなくて途中から具合悪くなり戻しました😅😅そっから気分悪いわ痛いわって記憶曖昧です😅😅
    そうなんですね🤦‍♀️私も促進剤の点滴失敗されて腕めっちゃ腫れてしばらく紫になってました😭😭
    無事に生まれる事祈ってます😊頑張ってください!

• 9月18日
  • keyco

keyco

😲‼️
    早く産みたいのでできれば促進してほしいんですけど、確かに体に負担がかかりますよねー。😭
    頑張ります❗️

• 9月18日