※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日から高熱が続き、食欲がなくて心配です。夏風邪で、バナナ以外食べられず、ほぼ一日中寝ています。初めての経験で不安です。

火曜、水曜と40℃以上の熱があり、昨日から38〜39℃あります。
小児科では夏風邪と言われました。(血液検査もしてもらい、突発性発疹ではなく夏風邪でした。)
昨日も行って、薬をちゃんと飲めればあと2日くらいで熱は下がると言われたのですが、昨日から食欲もなく、うんちも出ていません。機嫌も悪くずーっと寝ています。バナナだけは食べます。
高熱続きなので疲れているのだと思いますが、ほぼ一日中寝ていて3食バナナくらいしか食べなくて心配です💦
高熱は初めてなんですが、こんなもんですか?😢

コメント

ママ

そんなもんです!!
先週木曜から40度の高熱
4日間続きましたが
まったく食べてくれません😂
うんちもでなくて機嫌
悪かったです😂
結局突発性発疹でしたが😔
私も始め病院で喉赤いから
夏風邪だねと言われました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなもんなんですね!
    全然食べないと心配ですよね😭
    もう良くなりましたか?
    起きた時に食べれる物を食べれれば良いんですかね😭

    • 9月18日
  • ママ

    ママ

    もう発疹もなくなり
    まだ少しグズグズですが😂
    だいぶ元気になりました!
    お熱でたときは
    好きなものや食べてくれる
    物をあげてました😂!
    栄養面とか気になりますが
    お熱のときは食べてくれる物
    をあげていいです😌
    バナナは栄養あるし
    いいと思います!!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元気になって良かったです😭✨
    引き続きバナナやゼリーや飲み物あげてみます!
    ありがとうございます😌

    • 9月18日
ちはる

まだ食べれてるだけ
大丈夫だと思いますよ〜
うちの子は
赤ちゃん用のアクアライト?
を1日200-300飲めれば
マシだったくらいに
高熱が出た時は
何も食べれなかったです💦
病院でも
少しでも水分が取れてたら
とりあえず問題ないけど
水分まで取れなくなったら
点滴するからその時にまた来て
って言われてました😭
結果、5日間続いてしまって
1㌔落ちちゃって
その時10ヶ月で7.5しかなかったのに
6.5になっちゃいましたが
今現在は10㌔越えまでなりました😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水分取れてればいいんですね💦
    やっぱり痩せちゃいますよね💦
    でも元気になって体重も増えて良かったですね😌❤

    • 9月18日