※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

赤ちゃんと木酢酢の入浴は危険かもしれません。旦那と相談して止める方が良いですか?

木酢酢(もくさくす)を50倍くらいに薄めて、入浴剤のように湯船に入れて浸かってます。

肌に良いようで、旦那が気に入って入れてますが、生後もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんと一緒に入ると、お湯をなめてしまいます。

旦那は、自然のものだから大丈夫だろと言いますが、やめた方がいいでしょうか?

コメント

さっつん

えっ😨
木酢液って普通、植物の病害虫予防とか消臭に使いますけど、入浴剤として使えるんですね…
自然のものだからこそ、製造過程や保存状態によって、成分が不安定で有害なものも混入しやすいです。

口に入れてしまうなら私なら使いませんね💦
たぶん、お使いのパッケージに口に入れないよう注意書きがあると思います。

• Hoo

Hoo

なんか、肌にいいらしいので旦那が使い始めました。
    買った時の説明書に書いてありましたが口に入れないでとか書いてありませんでした...

そうですよね、心配ですよね😵💦💦

• 9月18日