※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちする時に腹痛で泣くことがあります。出し切ると大丈夫ですが、普通のことでしょうか?ミルク、離乳食はしっかり食べています。

赤ちゃんの腹痛について。
最近1ヶ月に1、2回ほど、うんちする時に腹痛で痛いのかすごく泣くことがあります。
出し切ると大丈夫なのですが、これは普通にあることなのでしょうか?
ミルク、離乳食はしっかり食べます。

コメント

まま

うんちが硬いとかではないですか?うちの子も硬くて出すときに汗かきながら泣いてました。
今はお薬飲んで柔らかくなって汗はかいてますが、泣くことは無くなりました。

• まーちゃん

まーちゃん

全く同じで汗だくで泣いてました😭
    病院に硬いことを相談しに行った方がいいですかね!
    もともと2、3日に1回しかでなくて😭💦

• 9月18日
  • まま

まま

うんちかもしれないですね💦あんまり硬いと、出すのを我慢しちゃうって先生がいってました。
    今の時期は暑いから水分バランスが良くないからって言ってました、、

うちの子はほんとコロコロでした💩
    相談してみるのも良いかもです!

• 9月18日
ぽんぬ

硬いからではないですかね?

離乳食をもうすこし柔らかめにしてあげるとかわります!
オクラとバナナおすすめ食材です

• まーちゃん

まーちゃん

うんち硬いです😭
    離乳食はベビーフードを使っています😭やめて自分で作った方がいいんですかね💦!

• 9月18日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

うちは逆にベビーフードは食べない子だったのでいいのか分かりませんが、フードをお湯で調整出来るような…または月齢若めのフード使ってみるとかですかね?

バナナあたりは
    チンしたり細かくすればいけますよ!

• 9月18日