※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ホント最近旦那が自分本位すぎて嫌になります😭愚痴になります。最近旦那…

ホント最近旦那が自分本位すぎて嫌になります😭
愚痴になります。

最近旦那がDIYにハマっていて、自分のタンスの上にさらに棚を作ると言い出し、作ってるところです。
そもそも、タンスの上に天井まで作る棚、、、
脚立ないと届かないし、地震きたら即落ちてくるし、棚作る前にいらないもの捨てろって話です。

うちはマンションなのですが、その棚を作る時間が、仕事終わって帰ってきてからなのです。
もう12時前とか、私も別室で寝てるので分かりませんが、寝てる間に作ってることもあると思います。
以前も机を組み立てるのに、寝静まった深夜にやりました。
昨日は21時半頃に、金づちで思いっきりトントン打ち付けてて、もう近所迷惑やから辞めてって言いました。
そしたら、もう少しやからって辞めず。

そしたら、さっきマンションの掲示板に騒音の注意書きがされてて、深夜にトントンと作業音の騒音の忠告の紙が貼られてました。
おそらく上の階の方が苦情を言ったんだと思います。
そりゃそうですよね。
私でもうるさい!!
って思うんですから、、、
なんか情けなくて😣

みんなで生活してるんだから、夜は作業辞めておこうとかならないんです。
早く作りたいから、自分の時間のある夜にしよーって感じです。

他にも最近趣味が増えて自転車を買って部品も揃えたり、バレーボールやゴルフを始めました。
休みの日や仕事帰りに行ってます。
そのグッズを揃えたり、たまにAmazonで勝手にグッズを買ってます。
もちろん家のお金です。

なんか自分の楽しみの為なら邪魔されたくないって感じです。

でも、人に迷惑かけたらダメですよね。

もうDIYやめて欲しいです😭

コメント

ct

夜中はやだなー(笑)
昼間ならいいけど(笑)

  • ママリ

    ママリ

    常識的に考えて夜はなしですよね。
    自分の都合の良い時間だけを考えてるので、本当に自分のことしか考えてないんやなって思います😭
    もう上の階の方に合わせる顔がありません😭

    • 9月18日
  • ct

    ct

    子供の鳴き声は
    お互い様と思いますけど
    作業音の忠告あるけど
    うちじゃない?て行ってみてもダメですか?
    それかややオーバーに
    作業音うるさいって苦情が直接来たよ!とか(笑)

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    LINEで、張り紙されてて、うちのことだと思うから夜に作るの辞めてねって送ったら、返事が、そんなことないやろ。
    だって💨
    そんなことでうちが貼られるわけないやんってことだと思います。
    どこまで楽観的なんでしょうね。
    嫌になります😭

    • 9月18日
  • ct

    ct

    いやー(笑)
    だめだよ(笑)
    周りからしたら
    奥さんは何も思わないのかとか
    思われちゃいそうで嫌だ😨

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    騒音に対する常識が外れてるようです😭
    旦那実家もマンションのはずなのに😭
    今度夜にやってたら、本気で怒ります😭

    • 9月18日