※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イロドリ
ココロ・悩み

親とのお別れが近く、不安や怖さでパニックになりそう。安定剤を飲んでいるが、お葬式に耐えられるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

親とのお別れが間近です。
不安感、怖さでひとりでパニックになりそうで。
お葬式、耐えられるか、おかしくなりそうで。。安定剤アルプラゾラム0.4を1日三回飲んで、少しは不安感が残りますが、これで、親の死に直面し、お葬式を乗り越えられるか不安でなりません。

どなたか、似たような経験などありましたら、アドバイス下さい。

コメント

☺︎

旦那さんは、、、?頼れますか?
仲のいい友達なら会って話聞いてくれると思います☺️
ただ友達にはどうもできないので話聞く以外に求められないですね🥺

• イロドリ

イロドリ

旦那も、親を同じように亡くし経験しているのでアドバイスをたまにくれます。とても心に響きますが、旦那はすごく前向きで、私がしくしくしていても、たまに、短い言葉で助言をくれる程度、あとは、そっとしておかれます。

弱すぎる自分にも私も参っちゃいます。。

友達にも迷惑がかからない程度に話を聞いてもらいたいと思います。
    ありがとうございました✨

• 9月18日
まりまり

お辛いですね…
私も親の闘病生活中、すごく辛くて余命が短いと聞かされて号泣しました…
亡くなった時は泣きすぎて、過呼吸になって歩けなくなりました…
お葬式の日も辛すぎて、生きてる心地がしませんでした…
1周忌まで心にぽっかりと穴が空いてしまって、1人になったときとかに涙を流すことも多々ありました。
でも、時間はあっという間に過ぎていきます…
もう6年半経ちました。
私の心の中ではまだ生きてます。

旦那さんやご兄弟、家族に相談して気持ちが少しでも楽になったらいいですね…

• イロドリ

イロドリ

そうですよね。。私も、自分がおかしくなりそうな気がします。生きてる心地しないですよね。。。

ももさんも、お辛い経験されたんですね。痛いほど、分かります。。

兄弟とは、揉めてしまって、今回の介護等でも、ほとんど私でした。主治医の説明も私、余命を聞くときもずっと、1人。。親を守るのに必死な闘病生活でした。

コメント下さりありがとうございました✨

• 9月18日