※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
ココロ・悩み

夫婦で4人目の子供を迎えたい気持ちがありますが、経済的な面で不安があります。4人以上の子供がいる方は、決め手や経済的な負担について教えていただけますか?

夫婦共に4人目がほしい気持ちがありますが、踏み切れずにいます💦
4人以上お子さんがいらっしゃる方、決め手は何でしたか?経済的に3人の時と比べると苦しくなりますか?

コメント

👶🏼💓

私自身四人兄弟ですけど3人も4人も変わらんって親は言ってました😅

• みいこ

みいこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    子供の立場から見て兄弟が多いことはどう感じていましたか?たくさんいて良かったと思えますか??

• 9月18日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

多くてよかったです😍
    うちは男女2人ずつなんですけど兄弟で出かけたりと楽しいですよ❤️
    その分喧嘩も多かったけど今になってはいい思い出です💭💓

• 9月18日
  • みいこ

みいこ

それを聞いてより4人目がほしい気持ちが強まりました🥺✨男女2人ずつ理想です✨✨
    ちなみに何歳差ですか?いろいろ聞いてしまってすみません🙏💦

• 9月18日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

姉が私の8個上で弟が2個下と6個下です!
    姉が1番下をみてるかんじでし
    た🤣

• 9月18日
  • みいこ

みいこ

みんな結構年齢離れてるんですね😳これから産むと4歳以上空いてしまうので兄弟関係も心配していましたが離れていても良好な関係になれるとわかって安心しました☺️
    いろいろと教えてくださりありがとうございました✨前向きに検討していきます☺️

• 9月18日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

離れてると上の子が下の子を見てくれて親も助かったみたいです😍

• 9月18日
ドレミ

私も子どもは4人欲しくて、今日病院に行く予定ですがたぶん妊娠しました💕
産まないで後悔はしたくなかったので、夫と話し合って決めました(^^)
でも、悩みますよね💦

• みいこ

みいこ

コメントありがとうございます!
    そしておめでとうございます😍✨

そうなんです💦後で産めなくなってからもう1人産めば良かったとなるのが1番嫌ですよね😓かと言って1人増えればその分子供達にも贅沢はさせてあげられなくなるのもなとずっと悩んでいます😱
    主人は欲しいけどぜひ作ろうではなく出来たら嬉しいという感じではっきりしません😂かと言って私が3人にしようと開き直って避妊リング入れようとしたらそれはやめてと笑
    ご主人の決断力が羨ましいです😂

• 9月18日
  • ドレミ

ドレミ

そうなんですね(笑)
    私達も、男女2人ずつに憧れていて…
    まぁ、お金は共働きならどうにかなるだろうという判断です!
    これから少子化対策で児童手当も見直されると思うので(^^)
    産めるうちに産んで、後は働きまくって子どもと一緒に頑張るだけです♫
    職場の先輩に男の子4人兄弟の方がいてとても幸せそうだったので、私はその先輩のおかげもあって決断できました!

• 9月18日
  • みいこ

みいこ

そうですよね!少子化対策で早く子育て世帯に優しい政策やってほしいです😂
    身近に4人育ててる人がいるとイメージしやすいし前向きに考えられますね✨私の周りは3人でも多い方なので😂
    でもこうやってネットで聞いてみると4人以上育ててる人が思ってるよりたくさんいることがわかって頑張ってみようかなと思えます☺️

• 9月18日
虫ちゃん🐌

うちは3人目と思ったら4人になったのでちょっと違うかもしれませんが、まあなんとかなってます😅
小さいうちはそんなにお金かからないんで、いっぱい稼いで貯めれば大丈夫ですよ💗

• みいこ

みいこ

コメントありがとうございます😊
    いきなり4人になるのもびっくりしますね😂双子で女の子だとお洋服選ぶのも楽しそうですね😍💓

そうですよね!お金がかからないうちにしっかり貯めて備えればなんとかなりますよね✨前向きに考えようと思います☺️

• 9月18日
はじめてのままり

うちは再婚なので上がもう高校生で大きいから4人目だけど3人って感じもします😂
小さい子4人だったら無理かなって思っちゃいました😂笑
お金よりなにより自分の体力が😂

きなっくま

お金がなくても食べていれば子供は育ちます。貧乏10人家族だった私は語るw
そして今、自分の家族は7人になろうとしていますw