※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗疹についての対策や薬について相談したいです。汗疹が繰り返し出来て悩んでいます。

汗疹について....
この時期、赤ちゃんの汗疹に悩む人も多いかと思いますが、みなさん、汗疹にどんな薬を使ったり、どんな対策をしたりしてますか?
私は朝やお出かけした後に汗をかいてたらシャワー(ボディーソープは使わず)してアトピタで保湿。汗疹がひどいところにランシノーを使ってみました。ちょっと効くかもと思いました。
ポリベビーとかも気になってます。
赤ちゃんの汗疹って治ってはまた出来て治ってはまた出来ての繰り返しで悩みます😥

コメント

ぽんずchan

小児科で処方されたプロペトっていう塗り薬をぬってます( * ˊᵕˋ )

ワセリンも使ってる人多いと聞きます👂

この時期はしょうがないですよね😔💧

• みぽたん

みぽたん

プロペトとワセリンは多いですね!
    ありがとぅございました☺

• 7月13日
みちち

うちの子は汗疹知らずです!
よろしければ参考にしてみてください🐼

予防対策としては…
○1日1回は必ずお風呂に入れる(シャワーだけだと古い角質や汗腺の詰まりを落としきれないそうです)→2回目以降はシャワー対応してます。シャワーの時も必ずベビーソープ使ってます!
○肌着はUNIQLOのエアリズムを愛用(汗の吸収が半端ないです♥)
○お風呂後に必ずベビーローションで保湿。その他にも乾燥してるなって思ったら欠かさず保湿!
○出先ではこまめに汗を拭いてあげる

これだけですが、お肌綺麗に維持できてます!質問の意図と違うかもですが😣

• みぽたん

みぽたん

とてもとても参考になりました!
    UNIQLOは気になってたんですよねぇ♪
    ありがとぅございました☺

• 7月13日
mus

私も朝や外出後は、簡単にシャワーしたり、拭いたりして、ママ&キッズのローションで保湿していました。
ですが、汗疹ができなかなかよくならないので、ポリベビーを使ってみたらすぐに改善しました!

• みぽたん

みぽたん

ポリベビーを今日、買ってみようと思います!
    一本、常備しとけば子供でも大人でも使えますしね!
    ありがとうございます♥

• 7月13日