※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめつぶ
妊娠・出産

妊娠14週で、下腹部痛や膣の締め付け感があり、膀胱炎ではないと言われた。次の検診まで心配。

現在妊娠14週です。

1週間くらい前から、下腹部痛(子宮あたり?)と排尿時に下腹部〜膣あたりがギューっと締め付けられる感覚があります。
膀胱炎かな?と思い産科に電話したところ、いま予約いっぱいで受診できませんと言われたので、先ほど泌尿器科に行ってきました。
尿検査をしたのですが、全ての数値など全く問題なく、尿も綺麗なので膀胱炎ではありませんと言われました😭

この症状何なのでしょう…
次の検診が10月の頭で日が空くので、赤ちゃんに何か起こってるのかとすごく心配です😭

コメント

まりも

わたしもちょうどそれくらいの時期に同じようなことありました‼︎
1人目切迫だったので、切迫?って思いましたが、16週くらいで落ち着いて、今は全然何ともないです(´∀`)
子宮が急激に大きくなるから?とか色々考えてます◎

• こめつぶ

こめつぶ

調べていると切迫早産と言う言葉がたくさん出てくるので完全にびびっています(笑)
    出血なければ大丈夫なのでしょうか😖
    少し様子見た方が良さそうですかね😖

• 9月18日

いわゆる、張ってる、という状況なのではないでしょうか☺️わたしも初め分かりませんでしたが、検診の時に今お腹張ってるでしょ?と、先生に言われた時がそーゆー症状でした!

• こめつぶ

こめつぶ

これが張ってるなのですか!
    初めての妊娠なもので何もわからず…😭
    じゃああんまり気にしすぎない方がいいんですかね。。

• 9月18日

退会ユーザー

わたしも1人目の時は張ってる感じが全くわからずで😂笑 2人目の時にわかりました!ほんと、まったくわかりませんでした!わたしの場合ですが、子宮あたりがきゅーっと締め付けられた時はほぼ張っていて子宮の形もわかるほどでした。そして、きゅーっとしたときは絶対おしっこがしたくなるかんじしてました!

• 9月18日

退会ユーザー

途中で投稿してしまいました💦心配でしたら問合せしてみるのが1番と思います‼️なにかあってからでは遅いので😂

• 9月18日
  • こめつぶ

こめつぶ

形がわかるんですか🙄?!
    おしっこがしたくなるというよりかは、アタタタタ…て締め付けられる感じなんですよね…
    でもこれが張ってるんだとしたら、安静にした方がいいですよね😖

• 9月18日

退会ユーザー

言葉少なでした😂妊娠後期だと子宮の形わかりました☺️!
    もし張ってるのだとしたら安静が1番ですよね☺️

• 9月18日
  • こめつぶ

こめつぶ

すごい!私もわかるようになるかな🙄笑
    そうですよね、安静にします。
    初めての妊娠でわからない事だらけで、こうやって教えていただけると本当にありがたいです。
    ほんとにありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日

退会ユーザー

わたしは、臨月近くにようやくこれかなー?とわかる感じに、なってきましたよ😆わたし、今でもわからないことばっかなので、大丈夫です‼️☺️これから、胎動が出てきて楽しい時期になりますね♡♡妊婦さん羨ましいです✨🤰

• 9月18日