※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

引越し準備が大変で悪阻もある女性。夫や娘のサポートがなく、義母や実母のプレッシャーで不安。誰にも相談できず、辛い状況。

もう泣きそうです…
相談ではないのですが明後日新居に引越しします。
悪阻が酷くて引越し準備するのも辛いです
何回も言ってるのに夫は何一つ引越しの準備はしないし娘もまだ1歳だし目離す事もできず…サークル入れたら少しの間は大丈夫ですが飽きたらギャン泣きしちゃいます😢
義母から連絡来てもっと早く引越しの準備をすべきだったと文句も言われて気持ち悪すぎて言い返す気力もありませんでした…
こんなんで本当に引越しできるか不安です。
実母に相談してもアンタが頑張るしかないと言われました。
もう泣きたいです。誰にも相談できないのでここで吐き出させてもらいました😢😞

コメント

KR mama

小さいお子さんいながら、悪阻で動けないのに引っ越しの準備はキツすぎますねー😭!よく頑張ってますよ!!

友達に相談してみては?
少しお礼(現金等)はするから、急遽引っ越し作業手伝ってくれないー😭!?と、頼めませんでしょうか。。

はじママ

確かに頑張るのはママかもしれないけど、周りの協力が大事だと思います🥺
子どもを2人抱えて…ママ1人だけで頑張る問題じゃないです😤😤😤

コキンちゃん

ならお前ら手伝いに来いよって感じやし
旦那も自分のは自分でしろ、時間ないなら寝る間惜しんでもしろです😇

deleted user

お金に余裕はありますか⁇
今からでも引越し業者に連絡して、荷造り手伝ってもらったりできませんか⁇
私も引っ越しを控えていますが、予約した時に、当日荷造りが出来ていない場合は作業を手伝うことになります。その場合一箱いくらかかります。みたいな説明がありました。
明後日との事なので難しいかもしれませんが…。

ハル

私もつい先日新居は引っ越しました!妊娠中+2歳息子を抱えて本当にキツかったです😭が、私が心底思っていたのはつわりが終わってからでよかった…‼︎ということです。
つわり中にあの作業を丸投げされるなんて地獄でしかないですよね💦

即日で荷造りお願いできる便利屋なような業者もあります。
今は無理せず、業者でもご友人でも人の手を借りてください💦
何も分かっていない旦那さんや親に事情説明する体力もない時期ですよね>_<
どうかご無理されませんように!

のんのんまま

私も妊娠中はつわりがありました。あのつわりの中引越しの準備は考えられない💦

まずは、今からでも業者さんに頼めるか調べてみて、出来たら業者へ。出来なかったら逆に旦那さんへ丸投げ仕返してください。正直、健康な身体で一晩寝なくたって大丈夫です!仕事があるなら夜やればいい。出来ないなら引越ししなきゃいいってくらい強気に出てもいいですよ!
文句言われたら、旦那さんにビールたっぷり飲ませて気持ち悪くなったくらいに荷造りさせてみて、それが出来たら私もやるって言ってみてください😆笑